スタッフブログ

「雲霧仁左衛門3」#5 裏稼業の悲哀

第4回の放送はいかがでしたでしょうか?

小頭・伝次郎の盗賊ゆえの悲しい恋の話でした。

 

「雲霧仁左衛門」はもとよりダークヒーローが主人公ですが、

それだけに日の当たる場所を歩けない道に足を踏み入れてしまった哀しさも

通奏低音のように流れるテーマとなっています。

今回のおなみも前回のおさきも、結局は食べるために裏稼業に手を染めざるを得ません。

そうして手を汚してしまったことが、やがて自らの手かせ、足かせともなっていきます。

 

今回のシリーズも半分の放送が終了し早くも折り返しですが、

後半に向けてもそんな〝裏稼業の悲哀〟をかこつ人物が登場しますので、

そうしたところにもご注目ください。

 

ちなみに伝次郎とおなみの思い出の場所の撮影地は琵琶湖です。

kumokiri0202_1.jpgのサムネイル画像

寺社仏閣のみならず、ちょっと車で走ればこんなロケ場所が近郊に存在するのも京都の魅力です。

 

次回、前シリーズで重大な役目をしくじったうえ、捕えられて押し込みの日程をもらしてしまった

富の市とおかねが登場します。危険を顧みず救出に乗り出した雲霧一党に最大のピンチが!!

ご期待ください。

 

第5回「奪還」は2月3日(金)夜8時からBSプレミアムにて放送です。

是非ご覧ください。

 

BS時代劇「雲霧仁左衛門3」公式ホームページはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:11:47 | カテゴリ:雲霧仁左衛門3

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ