スタッフブログ

いよいよ最終回! ここは見逃すな! ~鼠、江戸を疾走る2~

遂に、遂に、鼠が最終回を迎えてしまいます(泣)。

そして、スタッフブログもいよいよ最終回です!

そこで、これまでスタッフブログに登場していただいた、演出の黛りんたろう氏、野村敏哉プロデューサー、アクション演出の諸鍛冶裕太さんのお3方に、それぞれ、最終回の見どころを語っていただきました!
まずは、黛さんと野村さんから。

nez2_07_01.jpg

黛さん
「鼠は勧善懲悪ではなく、悪事を働く側にも止むに止まれぬ事情がある、という場合が多いので、鼠と相対することで救われる人も出てくるわけです。ところが最終回は…」

nez2_03_01.jpg

野村P
「鼠が救いきれないほどの理不尽がね、起こるわけですよ」

黛さん
「そう、大円団でハッピーエンドとういう感じには、たぶん…。それでも、スカッとするラストにはなる、はずです」

野村P
「何と言っても、痛快娯楽活劇ですからね、鼠は。もちろん、最終回はアクションも見どころ満載ですよね」

続いて、諸鍜冶さんに!

nez06_01.jpg

諸鍛冶さん
「今回もストーリーに合わせた納得のいくアクションに仕上がっています。滝沢“鼠”の集大成ですし、最高にエネルギッシュに、カッコいいアクションになってるはずですよ」

罪のない人が殺される事件が起き、なんと、鼠に嫌疑がかかる!?
最後にやってきた理不尽すぎる展開に、果たして、鼠はどう立ち向かうのか。最後にもう一度、野村さんに。

nez2_03_02.jpg

野村P
「滝沢さんの以外の出演者も、ピシリと締めてくれています。さまざまなピンチを乗り越えてきた鼠に振りかかる最大の苦難に、周囲は、そして、鼠自身はどう動くのか。ぜひ、お見逃しなく!」

いよいよ、6月2日(木)よる8時からの最終回。

ぜひ、その目でお確かめください!!


 「鼠、江戸を疾る2」

【放送】
2016年4月14日~(連続8回) 総合 毎週木曜よる8時
【原案】
赤川次郎
【出演】
滝沢秀明 青山美郷 京本大我 濱田マリ 池田鉄洋 片瀬那奈 髙嶋政宏 ほか 
【脚本】
大森寿美男 川﨑いづみ 佐藤友治 瀬古真史
【音楽】
川井憲次
【演出】
黛りんたろう 川村泰祐 中西健二 吉村昌晃
【制作統括】
内藤愼介(NHKエンタープライズ)
原林麻奈(NHK)
鈴木光(光和インターナショナル)
【プロデューサー】
野村敏哉(光和インターナショナル)
岡田和則(光和インターナショナル)

⇒番組ホームページ公開中!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:鼠、江戸を疾る2

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ