スタッフブログ

あの人から、早くもパート3の声が!? ~鼠、江戸を疾る2~

残りあと2回。クライマックスを楽しみにする声とともに、番組ホームページの掲示板には、「ぜひ、パート3を!」といううれしいご意見もチラホラ

しかし、それを望んでいるのは、ドラマをご覧の皆様ばかりではないようで…!?

実は、出演者の中に、「鼠をもっと続けたい!」と熱望するお方がいるのだと、演出の黛りんたろう氏が話してくれました。

07_01.jpg 

黛さん
「撮影中から、よく現場で徳五郎役の髙嶋政宏さんが、パート3はいつからなんですか? って私に聞くんですよ。このドラマは放送が始まる前にすべての撮影を終えていますから、視聴者の反響も何もない撮影中から、それはもう、盛んに(笑)。それだけ、このドラマを愛してくれているんだなと、嬉しく思いました」

徳五郎、どれだけ鼠が好きなんですか(笑)。でも、このドラマが続いてほしいという気持はスタッフ一同、まるっと同意です。そしてきっと、観てくださっている皆様も同じ気持なのでは?

黛さん
「でも、ドラマへの愛が深いのは、徳五郎だけじゃありません。俳優陣もスタッフも、全員から愛を感じるんですよ。現場にいると、ひしひしと、ね」

07_03.jpg 

黛さん
「たとえば、アクションに初めて挑戦した小袖ちゃんが滝沢くんに付いていこうと必死になっていたりとか、京本くんが本番でセリフを噛まないように自主トレを懸命にしていたりとか。僕たちが求めているものを超えていこうとする姿を見るたび、自分の役を愛しているんだなぁとうれしくなりましたね」

いい話だー。これはもう、本気でパート3を考えるべきなんじゃないですかね。赤川次郎先生の原作は続いていますし、ネタには困りませんよねっ!

黛さん
「先の話はわかりませんが(笑)、今シリーズはあと2回。残り僅かとなりましたけど、最後まで楽しんでいただきたいですね」

07_02.jpg

終わってほしくないけど、次の回が待ち遠しい。そんなジレンマを感じつつ、明日、5月26日(木)夜8時からの放送をお楽しみに!


 「鼠、江戸を疾る2」

【放送】
2016年4月14日~(連続8回) 総合 毎週木曜よる8時
【原案】
赤川次郎
【出演】
滝沢秀明 青山美郷 京本大我 濱田マリ 池田鉄洋 片瀬那奈 髙嶋政宏 ほか 
【脚本】
大森寿美男 川﨑いづみ 佐藤友治 瀬古真史
【音楽】
川井憲次
【演出】
黛りんたろう 川村泰祐 中西健二 吉村昌晃
【制作統括】
内藤愼介(NHKエンタープライズ)
原林麻奈(NHK)
鈴木光(光和インターナショナル)
【プロデューサー】
野村敏哉(光和インターナショナル)
岡田和則(光和インターナショナル)

⇒番組ホームページ公開中!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:28 | カテゴリ:鼠、江戸を疾る2

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ