スタッフブログ

鼠のアクションが見応えありすぎる!!~鼠、江戸を疾る2~

「鼠、江戸を疾る2」、第1回放送はいかがでしたでしょうか?
ご覧いただいた方はすでにお気づきかもしれませんが、今作はアクションがさらにパワーアップしているのです!

実は今回から、アクション指導の諸鍛冶裕太さんが「鼠」チームに加わりました。

nezumi2_0420a.jpg諸鍜冶さんは、滝沢秀明さんとは10年来のお付き合い。
そしてあの「滝沢歌舞伎」のアクションを担当しているのです。
つまり、滝沢さんの身体能力を、そして、アクション・センスを知り尽くしているお方!というわけですね。
そんな諸鍛冶さんに、アクションの見どころを語っていただきました!

諸鍛冶さん
「滝沢くんの身体能力の高さは、本当に凄いですよ。元々、ジャニーズのみなさんは運動神経もいいし、アクションの勘もいいのだけれど、滝沢くんはスゴイですよ。若手とは、やはり差がありますね。そして本来ならスタントマンがやるようなアクションでも、自分でやりたがるんです。それがまたできちゃうから、困るんだよね(笑)」

諸鍛冶さん
「お話をいただいたとき、滝沢くんの身体能力をどこまで引き出せるか、全力で取り組もうと思いました。鼠のキャラクター性も十分に活かして、右に左に、上に下にと、空間を立体的に使った、動きを意識したアクションになっています。見応えあると思いますよ」

鼠のアクションはもちろん、諸鍛冶さんにはもう一人、アクションに注目してほしい人物がいるのだそうです。それは…

諸鍛冶さん
「妹の小袖ちゃんです。小袖に扮する青山美郷ちゃんは、今までにアクションの経験がなくて、本当にイチからのスタートでした。小太刀の達人であり、兄である鼠の最強のパートナーなわけですから、それなりの動きをしなくては絵にならない。そんなわけで、撮影に入る前からメチャクチャ頑張ってもらいました。その甲斐あって、滝沢くんとの絡みもキマっているはずです(笑)。小袖ちゃんの奮闘ぶりも、ぜひ注目してみてくださいね!」

nezumi2_0420b.jpg

兄妹コンビの華麗なアクションは、第2回も見逃せません。
4月21日(木)よる8時からの放送をお楽しみに!!


 「鼠、江戸を疾る2」

【放送】
2016年4月14日~(連続8回) 総合 毎週木曜よる8時
【原案】
赤川次郎
【出演】
滝沢秀明 青山美郷 京本大我 濱田マリ 池田鉄洋 片瀬那奈 髙嶋政宏 ほか
【脚本】
大森寿美男 川﨑いづみ 佐藤友治 瀬古真史
【音楽】
川井憲次
【演出】
黛りんたろう 川村泰祐 中西健二 吉村昌晃
【制作統括】
内藤愼介(NHKエンタープライズ)
原林麻奈(NHK)
鈴木光(光和インターナショナル)
【プロデューサー】
野村敏哉(光和インターナショナル)
岡田和則(光和インターナショナル)

⇒番組ホームページ公開中!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:56 | カテゴリ:鼠、江戸を疾る2

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ