スタッフブログ

「夏目漱石の妻」#1 番組ホームページ公開!

番組ホームページを公開しました!

本日9月7日より公式ブログを開設いたします。

撮影秘話などを随時更新してまいりますので、ぜひご一読下さい。

さて本日は、尾野真千子さん、長谷川博己さん、黒島結菜さん、舘ひろしさんをNHKにお迎えして、マスコミ向け試写会・記者会見を開催いたしました。

natsume0908_1.jpgのサムネイル画像

 朝から不安定な天候ではありましたが、多数のマスコミ関係者が詰めかけ、大盛況のうちに幕を閉じることができました。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

夏目漱石(金之助)を演じる長谷川さんは、漱石の著作・資料を徹底研究するとともに、夏目夫妻が新婚生活を送った熊本をプライベートで訪問したりして漱石像を構築した、と演技派俳優の役づくりの一端をのぞかせていました。

長谷川さんとは対照的に、尾野さんは台本から、あくまで“直感”で鏡子像をつくりあげていった、と天才型らしい発言で、はからずも神経質で気難しい漱石と、天真爛漫な鏡子の夫婦像を彷彿とさせるものでした。

撮影現場では、台本が終わっているのに、監督がわざと「カット!」の声をかけずにいることが、たびたびありました。しかし、鏡子と漱石になりきっている尾野さんと長谷川さんは、ひたすらアドリブの応酬を続け、それがまたおもしろく、完成されたドラマには、かなり使われている、とのことで、そのあたりが見どころかもしれません。

 

さて、スピンオフドラマ『漱石先生を待ちながら』が9月9日(金)AM0:05~スタートします。本編と連動して全4話、番組間に複数回放送する予定です。ぜひご覧下さい!

 

土曜ドラマ「夏目漱石の妻」公式ホームページはこちら

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:29 | カテゴリ:夏目漱石の妻

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ