スタッフブログ

『子連れ信兵衛2』♯1 赤ちゃんとの撮影は・・・

第1話「女剣士と子育て侍」

皆様、ご覧いただけましたでしょうか?

スタッフUです。

 

婚期を逃した女性の心の隙間に入ってくる騙り屋。

強い女性でもさみしいのは、昔も今も変わりません。

悲しいことですが現代にも結婚詐欺師は存在しています。

独身女子の私も気をつけなきゃなとしみじみ感じました!

 

第1話のみどころの一つは、美玖の殺陣!

多くの娯楽時代劇がございますが、女性の殺陣は本当に貴重です。

「あまたの女の恨み、思い知れ!」と騙り屋に啖呵を切る美玖を見て、

思わずかっこいい~とつぶやいてしまった方も多いのでは?

美玖役の黒谷友香さんの殺陣シーンは

この後も幾度か登場しますので、そちらもお楽しみに!

 

放送をご覧になった方はお分かりになったと思いますが、

鶴之助だいぶ大きくなりましたよね?

 

shinbei2-1.jpgのサムネイル画像

 

前回はぷくっと赤ちゃんらしい顔立ちでしたが、

今回は目もキリっとして男の子らしさが出てきました。

子供の成長は本当に早い!

喜ばしいことですが現場は声を発して自己主張をはじめるようになった鶴坊に

前回より頭をかかえることも多く・・・。

 

一番共にいることが多い信兵衛役・高橋克典さんは

自分も子育てをしていたからできた、と冗談交じりに話していました(笑)

そんな中でも必死に奮闘する高橋さんの姿を今回はご紹介させて頂きます。

 

★泣いても止めない演技魂!

shinbei2-2.jpgのサムネイル画像

シリアスな演技中でも泣き出してしまう鶴之助。

その泣き声に邪魔されながらも、

カットがかかるまで高橋さんも黒谷さんも演技を止めることはありません。

テイクを重ねても辛抱強く鶴之助の機嫌が直るのを待ち、

時には一緒にあやして現場を盛り立ててくれました!

 

★カメラの前だけじゃないコミュニケーション!

shinbei2-3.JPGのサムネイル画像

信兵衛と鶴之助の絆は、撮影中だけでは築けません。

こうして準備をしているときにも、積極的に鶴之助と話す高橋さん。

高橋さんが手遊びを教えてあげたり、

「“たん”だよ~(お父さんだよ~)」と話しかけたり、

信兵衛と鶴之助と同じ親子としての距離を縮めていました!

そんな高橋さんの姿に感化されたのか、

演出と一緒にお芝居を見守る姿も・・・(笑)

shinbei2-4.jpgのサムネイル画像

 

■次週予告■

第2話「さらわれた赤ん坊」は、石井智也さん・山下リオさんがゲストで登場。

貧しく若い夫婦の子育て事情に迫ります。

若さ故に犯してしまった過ちから抜け出せない二人。

信兵衛は彼らに手を貸しますが――。

 

次回は11月18日(金)夜8時からBSプレミアムにて放送です。お楽しみに!

 BS時代劇「子連れ信兵衛2」 公式ホームページはこちら

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:21:00 | カテゴリ:子連れ信兵衛2

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ