スタッフブログ

「最後のレストラン」 出逢っては 別れる繰り返し の巻

どこから見てもおいしい金太郎飴のような、プレミアムよるドラマ『最後レストラン
まだ間に合います!ラス前、第7話 楊貴妃 様御来店が、今夜11時45分~再放送です!
最終章ともいえる7話8話を見て、ヘヴンズドアのラストを是非見届けて下さい。

 

明日はいよいよお待ちかね!みんな大好き 坂本龍馬 様がご来店!
最後のゲストは 池内万作 さん演じます 坂本龍馬 ですよ~。

Saigo14_001.JPG
Saigo14_010.JPG

京都・近江屋の二階からの御来店となります。

 

龍馬を襲った側を演じますのは、

Saigo14_002.jpg

車 邦秀 先生が率います若駒プロの役者さんです。
車さんは、第一話、 竹中直人 さん演じます 織田信長 と一緒にタイムスリップして来た時の家臣・湯浅役で出演もしていただいています。その時も、刀の扱い等の指導をしていただきましたが、最終回の龍馬が襲撃されるシーンでは殺陣もつけていただいています。大河ドラマでも大活躍の車さんですので、竹中直人さんや、第四話、 土方歳三 役の 松田悟志 さん、みんなの先生でもあるんです!

Saigo14_003.JPG

天然理心流もバッチリです!

そして、大河ドラマと言えばこの方!

Saigo14_004.JPG

大河ドラマのお衣裳を担当し続けて五十余年。
織田信長、土方歳三、坂本龍馬・・・大河ドラマに出てくるような役のお衣裳はすべて熊さんが選んで着せてくれています!

Saigo14_005.JPG

4話に登場して下さった近田アナウンサーとなにやらお打ち合わせ中をパチリ。
お着物の機械織と手刺繍の違いも教えてくださったり、頼りになるエキスパートに支えられて、『最後レストラン』はお送りしております。

2話のごちそうの他にも、今回は美術部さんに大変な労をおかけしてしまいました。
7話のタマゴタケとタマゴタケモドキ、実はつくりものです。

Saigo14_006.JPG

どれが本物かわからないくらい! 
美術部が夜なべをして作ってくれましたよ、ありがたい~~。


Saigo14_007.JPG
Saigo14_008.JPG

タイトなスケジュールの中でも遊び心を忘れないところは流石です!

そしてこの『最後レストラン』が最後の作品になるという照明部さん。
おつかれさまです、お世話になりました、他の業界でもガンバレ~~!!

Saigo14_009.JPG

いよいよ最終回!坂本龍馬 がタイムスリップして来ます!
プレミアムよるドラマ『最後レストラン』は明日6月14日(火)23時15分~BSプレミアムにて放送です。
よろしくお願いします!


saigo_logo02.png

【放送】2016年4月26日放送開始(連続8回)
BSプレミアム 毎週火曜 よる11時15分~11時44分

【出演】 田辺誠一 木南晴夏 鈴木浩介 石黒英雄 福田麻由子 ほか

【原作】藤栄道彦「最後のレストラン」
【脚本】高山直也
【制作統括】磯智明(NHKコンテンツ開発センター)、櫻井美恵子(国際放映)

【演出】近藤俊明

番組ホームページはこちらから

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:17 | カテゴリ:最後のレストラン

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ