スタッフブログ

「最後のレストラン」 神は細部に宿る の巻

ジャンヌ~!カンバッ~~ク!!

と叫んでみても、もう遅い。。。
プレミアムよるドラマ『最後レストラン』超展開の第7話いかがでしたでしょうか。
涙、涙のお別れでしたが、でもジャンヌさん、生きててほんとよかったです!
ジャンヌ・ダルクの最期には諸説あり、生存説も根強いです。
このドラマはフィクションですが、フィクションゆえに、幸せな老後を送るであろうジャンヌさんにさせていただきましたよ~。
そして 山村紅葉 さん扮する 楊貴妃 様も、愛する人のために帰って行かれました。
決して、もみたんという名のゆるキャラではないので、巷で探さないようにしてくださいね。

saigo013_001.jpg

楊貴妃とあたりさんの恋に関する心模様がシンクロした第7話でしたが、あたりさん役の 木南晴夏 さんは、毎回毎回偉人の説明や解説で、長いセリフやら言い慣れない言葉やらで大変だったことと思います。
それを微塵も感じさせない、パンをほおばる あたりさん。
saigo013_002.JPG

7話の園場シェフを強くたしなめるあたりさんだったり、2話の全く動じないあたりさんだったり、1話から通じて、あたりさんの、「シェフが偉人と真剣に向き合い始めたな」というときの表情だったり!
ほんと素晴らしくあたりさんで、毎回編集室で唸らせられていましたよ。
反響の多かった5話のあたりさんの私服姿も載せちゃいますね。

saigo013_003.JPG

そして、

saigo013_004.jpg

神回と名高い第4話。
土方歳三松田悟志 さんと さん= 石黒英雄 さんのスタッフルームでの遣り取りは、なんだかストンとセリフと気持ちが胸に落ちてきます。
が!そんな中でも「パンにつけて」の全員ツッコミ!
提案者は スーシェフ面津 さんこと 鈴木浩介 さんです。

saigo013_005.jpg

この前の写真とちょこっとだけ違うの、わかっていただけますでしょうか。
「土方」が来たと知らされた 田辺誠一 さん演じます 園場シェフが、「肘」と「肩」を触ってるのもご愛敬!楽しいことは大抵このお二人からの発信です!ご確認は、オンデマンドで!もうひと笑い出来ますよ!

そしてそして、千恵ちゃんこと 福田麻由子 さん。

saigo013_006.JPG
saigo013_007.JPG

“イ”から“T”になる運動…なるものをやっている場合ではございません!
最終話の千恵ちゃんの最後から三つ目のセリフが、ウチの 千恵 ちゃんに逢ってからこのかた、その声でずっと脳内に響き続けています!
千恵ちゃんを演じていた間はジュディマリ等を聴いていたのに、もう聴かなくなってしまった…と。ジュディマリっていかにも千恵ちゃんが聴きそうじゃありませんか!?

saigo013_008.JPG

ままゆ、恐ろしい子!!(姫川亜弓風)

物語はいよいよクライマックス!
ヘヴンズドアにまつわる全ての謎が解き明かされる?!
ジャンヌもみなさんが最後まで視てくれることを祈ってます。

saigo013_009.JPG

プレミアムよるドラマ『最後レストラン』は
毎週(火)23時15分~
BSプレミアムにて絶賛放送中です。
是非ご覧ください!


saigo_logo02.png

【放送】2016年4月26日放送開始(連続8回)
BSプレミアム 毎週火曜 よる11時15分~11時44分

【出演】 田辺誠一 木南晴夏 鈴木浩介 石黒英雄 福田麻由子 ほか

【原作】藤栄道彦「最後のレストラン」
【脚本】高山直也
【制作統括】磯智明(NHKコンテンツ開発センター)、櫻井美恵子(国際放映)

【演出】近藤俊明

番組ホームページはこちらから

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:26 | カテゴリ:最後のレストラン

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ