スタッフブログ

初恋芸人 皆様ありがとうございました!

こんにちは!制作統括の川西です。

皆様の熱いご声援をいただきました初恋芸人も、今夜11:45からの最終回の再放送をもちまして、本当に終了となります。

最終回後、皆様のご感想を、ホームページの掲示板やネットなどで見ました。
正直、かなり攻めた最終回だと思っていて、皆さんの感想も賛否両論、むしろ否定の方が多いのでは?
と、かなり覚悟していましたが、むしろ賛同のご意見が多くて素直に嬉しかったですし、否定派の皆さん
のご意見にもある意味凄い「熱」を感じて、作り手としてこんな幸せなことはありませんでした。

特に最終回は、柄本さんをはじめ、キャストの皆さんの演技が本当に素晴らしくて、それがこうした反響を呼んだのだと思います。
賢治の漫才は、本当に凄かったですよね?須藤も頑張りましたし。

それに皆さん、気付きましたか?最終回、ヒロインの理沙は台詞が一言もなかったんです(!)。
表情とモノローグだけで、松井さんはあの難しいキャラクターの最後を演じきったんですね。
皆さんそれぞれに様々なご感想を持たれたラストだと思いますが、僕は賢治にとって理沙は、最高の女神だったと思いますし、理沙にとっても賢治は、最高の、大好きな人だったと思うんです。
ちょっとのすれ違いで、2人は離れてしまったけど、お互いにかけがえのない相手だったと思います。
そんな人に出会えた2人はある意味、凄く幸せだと思います。

hatsukoimain.jpgのサムネイル画像
この番組のポスターです。
2人の間の赤絨毯。
これは、賢治にとっては芸人としてのレッドカーペットで、理沙にとってはバージンロード。
その先には理沙側にツチノコさんがいて、理沙はツチノコの胸に。
そして賢治はその先のゲートをくぐって芸人の道へ。
背景の青空は、2人の未来にどこまでも広がる希望です。
実はここに、この物語の全体像が描かれていたんです。


最後になりますが、これまで初恋芸人を応援してくださり、本当にありがとうございました。
そして先週見逃してしまった皆さん、今夜11:45からの再放送をお見逃しなく!
最初から見直したい方には、オンデマンドを是非ご利用下さい。

初恋芸人は最後の最後まで、そしてその先もずっと、皆さんへの神対応を目指し続けます!


プレミアムよるドラマ

logo_poster.png

【放送予定】 2016年3月1日(火)~4月19日(火)
BSプレミアム 毎週火曜 夜11時15分~11時44分(連続8回)

【出演】 柄本時生 松井玲奈 内田朝陽 桜田通 溝端淳平 小堺一機 ほか

【原作】 中沢健「初恋芸人」
【脚本】 根本ノンジ
【制作統括】 篠原圭(NHK)、川西琢(共同テレビ)

【演出】 小林義則

「初恋芸人」番組ホームページはこちらから

投稿者:スタッフ | 投稿時間:13:32 | カテゴリ:初恋芸人

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ