スタッフブログ

初恋芸人 明日、最終回!そしてスタジオパークにツチノコ現る!!

制作統括の川西です。
先週の熊本の震災で被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
このドラマに出演中で、女漫才師を熱演して下さった井上晴美さんも被災され、現在も避難生活を送っておられます。
1日も早い終息と復興をお祈り申し上げます。

そんな中ではありますが、明日はいよいよ初恋芸人の最終回です。
最終回の詳しい見どころは明日書きますが、その前のお昼に、ちょっとした歴史的瞬間があります。
山形ツチノコ役の小堺一機さんが明日、「スタジオパークからこんにちは」に出演されます。
小堺さんと言えば、3月まで某局でお昼の顔を30年以上に渡って務めた方。
その間、他局のお昼の番組に出演することは出来なかったのですが、遂に今回それが解禁となったのです。
これまでは司会として聞き役だった小堺さんですが、今回はゲスト。
面白いお話を沢山してくれると思います。
初恋芸人のお話もたっぷりとしてくれるはずですが、いかんせん、ネタも豊富だから、初恋芸人の話に行き着く前に時間になってしまうのではないかと心配ですらあります。

ドラマの中でも素晴らしい演技で、小堺さんにツチノコ役を演じていただいて本当に良かったと思うのですが、特にライブシーンのネタや、若手芸人達への優しい眼差しなどは小堺さんならではの説得力と存在感ですし、その辺の秘話も語ってくれるはずです。

でも、今回の小堺さんの最大の見どころは、なんと言っても理沙との結婚ですよね。
とにかくご本人も、照れまくりの結婚式の撮影だったのですが、なかなかどうして、お二人、お似合いでしたよね?hatsukoi011.JPG

でも、出演をお願いした時は、落ちぶれ芸人なんて設定だし、お願い自体が失礼ではないかと内心ビクビクしてたのですが、ご本人にご快諾をいただいた時には、僕だけでなく主演の柄本さんも松井さんも「本当に出て下さるんですか?」と驚いていました。

なぜ、理沙はツチノコに!?
という疑問はよく聞きますが、それも最終回を見てくだされば、全てとは言いませんが、多くの皆さんに納得していただけるはずと思っています。
でも、まだ何かありますよ、きっと。なんせ、初恋芸人ですから。

と言うわけで、明日の最終回の展開は、サイコロに聞いても分からない、初恋芸人最終回は、明日よる11:15からです。
そして、お昼は小堺さん登場のスタジオパーク、是非、お楽しみに!!


プレミアムよるドラマ

logo_poster.png

【放送予定】 2016年3月1日(火)~4月19日(火)
BSプレミアム 毎週火曜 夜11時15分~11時44分(連続8回)

【出演】 柄本時生 松井玲奈 内田朝陽 桜田通 溝端淳平 小堺一機 ほか

【原作】 中沢健「初恋芸人」
【脚本】 根本ノンジ
【制作統括】 篠原圭(NHK)、川西琢(共同テレビ)

【演出】 小林義則

「初恋芸人」番組ホームページはこちらから

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:11 | カテゴリ:初恋芸人

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ