スタッフブログ

「デザイナーベイビー」現場リポート!その7 大自然との戦い!?

黒木メイサさんと渡辺大知さんが複雑怪奇な病院の闇に迫る!

「デザイナーベイビー」

毎週火曜日 夜10時から放送中!

 

本編ではシリアスで緊迫した展開を楽しむことができ、

スピンオフではそれを見事に崩した展開も楽しむことができる!

一粒で二度美味しい「デザイナーベイビー」。

いよいよ最終回ですね。

 

名残惜しさに負けないよう、今回もドラマづくりのリアルな模様を、編集モトタキご案内します!

そしてスタジオにはハロウィンの名残りが...?!

 

というわけで、取材スタートです。

 

babyblog0701.jpg

 

撮影をしている時は、テストや本番にかかわらず、

基本的に撮影スタッフ以外の現場スタッフが見守っています。

 

おや......?

よく見ると、鳥の像も一緒に並んでいますね!!

 

城南大学病院の受付に置かれているこの鳥の像。

ドラマで見かけたこともあるのでは!?

 

まじまじと眺めてみると、鳥が鳥にエサを与えている像なんです。

産婦人科がテーマのドラマですから、こうした仲睦まじい鳥の像はぴったりですね!

どこから持ってきたのかはわかりませんでしたが...!

 

babyblog0702.jpg

 

待合室にある今週生まれの赤ちゃんコーナーも、いかにも産婦人科という感じがします。

そして、いろんな赤ちゃんの写真の中に、

1枚だけ、他とちょっと違う写真がありますね!

 

babyblog0703.jpg

 

これです!

ハロウィンパーティ

の写真があるんです!

 

病院で開催されたハロウィンパーティの記念写真ですね。

こうして見ると、楽しいパーティが繰り広げられていたんだな~って想像しちゃいますよね。生活感というか、本物感がじわじわと出てきます。

 

渡辺いっけいさん演じる崎山典彦先生も、その隣の安達祐実さん演じる近森優子さんも、この頃は笑顔ですね。とても楽しそうです。ドラマが進むにつれて、この二人には厳しい現実が待ち受けているわけですが...そして次回は最終回...!

 

......しんみりしちゃいましたね。

 

babyblog0704.jpg

 

そういえば、こんなものもありました。蚊取り線香です。現場を訪れたのはもう夏も終わりという時期でしたが、それでもまだ蚊が発生していたんです。

 

babyblog0705.jpg

 

babyblog0706.jpg

 

着火して、設置!

 

babyblog0707.jpg

 

蚊取り線香を設置する場所は屋外で、セット内ではありません。

セット内は火気厳禁ですから。

こういうところも、しっかりしているのですね。

 

babyblog0708.jpg

 

この屋外休憩スペースは、撮影スタッフたちによる打ち合わせのスペースでもあります。そんな彼らを蚊から守る必要があるわけですね。蚊に刺されて痒くなってしまったら、気が散ってしょうがない、というわけです。

 

そう、実は、自然の脅威と戦いながら作っています!

 

「デザイナーベイビー」最終回、

11月10日火曜日・夜10時から放送です!

ご期待ください!

 


 

⇒ ドラマ10「デザイナーベイビー」ホームページ公開中!

 

ドラマ10「デザイナーベイビー」

【放送予定】
9月22日(火)放送スタート
総合 毎週火曜 午後10時~10時48分(全8回)
【出演】
黒木メイサ 渡部篤郎
安達祐実 臼田あさ美 渡辺大知 細田善彦 柿澤勇人 淵上泰史 安藤玉恵
山崎樹範 手塚とおる 神保悟志 ・柴俊夫・ 渡辺いっけい 松下由樹 斉藤由貴 ほか
【原作】
岡井崇「デザイナーベイビー」
【脚本】
早船歌江子
【音楽】
池頼広
【演出】
岩本仁志 代表作「救命病棟24時」「ナースのお仕事」(CX)、「ギネ」(NTV)
※NHK初演出
【制作統括】
磯智明チーフプロデューサー(NHK) 長沼誠プロデューサー(アックスオン)
 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:00 | カテゴリ:デザイナーベイビー

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ