スタッフブログ

土曜ドラマ「破裂」ブログその17  いよいよ明日、衝撃の最終回!

 こんにちは、プロデューサーのKです。

最終回一歩手前の第6話、いかがでしたか?

倉木(仲代達矢)の死から3か月後。

「国民的俳優」の死を美談に仕立てあげるのを皮切りに、

着々と進む「プロジェクト天寿」のプロパガンダ。

「背筋が寒くなった」というお声が多数……。

trimmedppg-vlcsnap-2015-11-19-14h49m33s152.png特にこの、死んだ魚のような目をしたゆるキャラ、

「ぴんぴんちゃん」(PP)と「元気ちゃん」(G)の破壊力はなかなかでした。

最終回ではとうとう「元気ちゃん」が「ぽっくりちゃん」(P)に

マイナーチェンジします。

「ぴんぴん、元気」のPPGから、「ぴんぴん、ぽっくり」のPPPへ……。DSC01154.JPG(ぽっくりちゃんと、最終回某シーンのエキストラの皆さまです。

ちょっと見えにくいですが、ぽっくりちゃんの頭には幽霊のような三角の布が……)

 

そしてそして、最終回を前に、否応なく盛り上がる香村(椎名桔平)と

佐久間(滝藤賢一)の対決。

ステーキハウスのシーンは壮絶でした。trimmedsteak-vlcsnap-2015-11-20-13h03m55s14.png

 

普通、グラスの水を顔にかける時って下からかけますよね?

ところが桔平さんは、下からだと女っぽいので、上からバサッと

いきたい、と。

監督はじめスタッフは「上からだとうまくかからないのでは」と

心配したのですが、何の何の、見事にストライクしました。

しかもワイングラスの脚が折れるおまけつき。

本当は大きなピッチャーごと水をぶっかけてやりたい気分だったそうです(笑)。

でも高級なお店は水はボーイがそのつど注ぎに来るだろう、ということで

グラスの水になりました。

しかしこの後、佐久間も肉の皿を投げ飛ばしてますからね。

お店の人は一体何をしてたんでしょうか。


更に。

傲岸不遜もここまで来るといっそ感動的ですらある、、香村の力強い告白。

trimmed-confess-vlcsnap-2015-11-20-13h07m47s39.png

 プロジェクト天寿が大詰めを迎える中、余裕を失い始めている佐久間。trimmedsakuma2-vlcsnap-2015-11-20-13h08m36s248.png

この二人がいよいよ明日土曜の最終回で、雌雄を決する時が来ます!

……が。

果たしてこの闘いに、勝者はいるのでしょうか?
 

皆さまにお願いしたいのは、エンドマークが出るその瞬間まで、

しっかりと結末を見届けて頂きたい、ということです。

最後の最後まで気が抜けないのが土曜ドラマ「破裂」です。

衝撃のラストをどうぞお見逃しなく!

仲代さんも出ますよ!

 

最終回は明日21日(土)夜10:05から放送。

(ATPテニスの関係で、普段より5分遅れます)

 

今夜20日(金)深夜24:50からは第6回の再放送です!

(同じくテニス中継のため普段より40分遅れます。

中継が延長になると更に遅れる可能性もございますのでご注意下さい)

 

番組HP → http://www.nhk.or.jp/dodra/haretsu/

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:55 | カテゴリ:破裂

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ