スタッフブログ

「一路」 ♯14 出演者からメッセージ

皆様、こんにちは。「一路」制作スタッフのオカムラです。

第二回の地上波放送はいかがでしたでしょうか?

準備が整い、一路たち蒔坂家一行が国元の西美濃を出立しました。今後の道中が気になりますね。

第三回も同じく土曜午後6時10分の放送です。

土曜時代劇の初回放送にあたっては「番組のみどころ」のページに主演の小野寺一路役を演じた永山絢斗さんからメッセージを頂きましたが、今回は2話の放送後にあたって蒔坂左京大夫を演じられた渡辺大さんよりメッセージを頂戴いたしました!


 <渡辺大さんより>

2話はこれから始まる厳しい参勤交代の序章、といったところです。

ちょうど僕たちもクランクインして不思議な緊張感と高揚感に包まれていて、キャラクターと同じ心境だったのを覚えています。

 

ichiro0518-01.jpgのサムネイル画像 

僕自身は皆より2週間ほど遅れてのインだったので皆との空気感はどんなものかと心配していましたが、すんなり入る事が出来ホッとしていました。やはりムードメーカーは丁半の2人。

映像では頼もしい力持ちの二人ですが、現場では重い槍に翻弄されて「こんな過酷な撮影になるとは思わなかった…」とこぼしていたのも今ではいい思い出です。

 ichiro0518-2.jpgのサムネイル画像

 

いよいよ参勤交代のメンバーも集まりいざ出立した蒔坂家一行。

ここから本当に過酷な旅が始まりますので、皆さん応援よろしくお願いします! 


キャラクターと同じ心境で撮影に臨まれていたのですね。とてもリアリティを感じますね!

このようなことにも注目しながら次回を見ていただけると、より面白く感じられるのではないでしょうか。

第三回の放送もぜひお楽しみに!

 

土曜時代劇「一路」公式ホームページ

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:14:22 | カテゴリ:一路

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ