スタッフブログ

「まんまこと」ブログ その8

皆様、「まんまこと~麻之助裁定帳~」ご覧いただけてますか?

 

先日8月22日にお由有役の市川由衣さん

「土曜スタジオパーク」に出演していただきました。

ご覧いただけたでしょうか?

当日はなんとも涼やかな衣裳で登場してくださった市川さん。

manma_8_1.jpg

 

放送では「実は人見知りなんです。」

と言っていましたが、現場ではそんな印象なかったなぁ。

 

そして

「人間には話しかけにくいけど、動物にはよく話しかける。」

「ふだんは飼い猫のトラジを相手にセリフの練習をしている」

という驚愕の事実を暴露していました。

知らなかった・・・。

 

そしてその発言に、同じくゲストとして出演していたオダギリジョーさんから

容赦のない突っ込みが入りました。

 

申し訳ないのですが、そのやりとり、かなり笑ってしまいました!!!

「大丈夫ですか?私、変な人じゃないですか?」

と言っていましたが、いえいえ、演じているお由有とは違って、

市川さんの可愛らしい一面が見れて、見た方は得した気分だったと思いますよ。

 

そして、なぜか、この「まんまこと」の現場では全然人見知りをしなかった

と言っていました。

理由はどうやら麻之助さん(福士誠治さん)のようです。

ご本人は連日の撮影でお疲れの時もあったでしょうに、いつも現場を明るくして

くれていた福士さん。

市川さんの人見知りまで克服させるとは・・・。

 

そしてそして、8月27日にはえなりかずきさん

「スタジオパークからこんにちは」にご出演していただきました。

manma8_2.jpg

芸歴27年。えなりさんの色々な写真や映像が出てきましたね。

久々に「お江戸でござる」の映像を見ましたが、

とても小学生とは思えない滑舌の良さでした。

 

17歳の時に出演した「スタジオパーク」のVTRでは、

えなりさんは23歳で結婚する予定と言っていました(笑)

現在30歳ですから、もう7年も過ぎちゃってますね。

予定は未定ですので、えなりさんが幸せな結婚をすることを願ってやみません!!

 

そしてご本人には内緒で準備していた福士さんのVTRもありました。

最後にえなりさんの物まねをしていたの分かりましたか?

カメラが回っていたこともあって、多少緊張していたかもしれません(笑)

いつもはもう少し似ています!

 

さて第7回「せなかあわせ」

放送は9月3日(木)20:00~20:43です!

この回ではえなりさん演じる巳之助が、とある人の物まねをして、

麻之助さんが間違えるという場面が出てきます。

さて、巳之助さんは誰の物まねをしたのか・・・?

そんなところも注目して見ていただければと思います。

 

「まんまこと」へのご意見・ご感想は、

番組のホームページの掲示板にお寄せいただけますでしょうか。

スタッフ一同励みにさせていただきますので、どしどしご投稿ください。

宜しくお願い致します!!!!

 

⇒木曜時代劇「まんまこと~麻之助裁定帳~」

投稿者:スタッフ | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:まんまこと~麻之助裁定帳~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ