スタッフブログ

「まんまこと」ブログ その5

皆様、いつも「まんまこと~麻之助裁定帳~」をご覧いただきありがとうございます!

そして、このゆる~いブログも覗きにきていただいて、

みなさんの貴重な時間を「まんまこと」に割いていただき、感謝しております!

 

明日8月20日(木)、第五回「こいしり」が放送されます。

麻之助とお寿ずの婚礼がいよいよ行われるのです。

 

そんな婚礼シーンの撮影の合間にこんなことが行われていました。

manma_5_1.jpgmanma_5_2.jpgmanma_5_3.jpg

いつもの派手な衣裳とは違い、婚礼なので正装です。

そんでもってこの格好でけん玉をする麻之助さん(福士誠治さん)です。

 

「動画じゃないと伝わらないんじゃない?」

という突っ込みを、麻之助さんから受けつつ、

「そりゃそうなんだけど、うまい具合に成功しているところが撮れたんだから・・・」

と思い、載せちゃいました。

 

福士さんのけん玉がハイレベルだという話は、

前回のブログで書かせていただきました。

どこがハイレベルかというと、連続して色んな場所に玉を乗せられ、

しかもそこ乗るとこ!?という場所にも乗せることができるのです。

(技の名前が分からないので、こんな表現ですみません。)

 

そして気づいたことがあります。

福士さんの場合、玉が乗るとき、ほとんど「こつっ」という音がしないんです。

フワッと乗ってる感じといいましょうか。

だから見ている側は、さも簡単に出来ているように見えるんですねぇ。

 

前回のブログで、“福士さんは教えるのもうまい”と言いましたが、

教えられていた人の中で、一度も玉が乗らなかったのが、この人

manma_5_4.jpg

そう、清十郎さん(桐山漣さん)です。

 

manma_5_5.jpg

「乗せてやろう!」という気持ちが強すぎて失敗する人。

でも、変わらずイケメンです。

 

いつのまにか「まんまこと」のブログではなく、

「けん玉愛好家」のブログみたいになってきてますね。すみません・・。

 

軌道修正しましょう。

 

8月22日(土)午後1:50~2:50放送の「土曜スタジオパーク」

お由有役の市川由衣さんが生出演します!

番組の裏話なんかも出るかもしれませんので、皆様、是非ご覧ください!!

 

さてさて、しつこいようですが、

明日8月20日(木)は第5回「こいしり」の放送です。

時間は20:00~20:43です!

 

「まんまこと」へのご意見・ご感想は、

番組のホームページの掲示板にお寄せいただけますでしょうか。

スタッフ一同励みにさせていただきますので、どしどしご投稿ください。

宜しくお願い致します!!!!

 

⇒木曜時代劇「まんまこと~麻之助裁定帳~」

投稿者:スタッフ | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:まんまこと~麻之助裁定帳~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ