こんにちは、ちゃんぽんスタッフの 北Pです。
ホームページの掲示板。
皆様の暖かいお言葉の数々。。。ありがとうございます!
大きな事件とかは無くっても、些細な事の積み重ね、繰り返しだったけど
自分の中では波乱万丈。。。ドキドキわくわく。。。時にはしょぼくれてもいたけれど。
昭和って、すてきな時代でしたね。
2年10組の安川先生。。。ちょっとコワモテだけど、
ジワーッといい先生でしたね。。。
さださんは、今でも先生と深くお付き合いをなさっているそうです。
先生は、何かにかこつけて「同窓会をやれ!」と言ってるそうです。。。
こんな一生続いていくクラスって素晴らしいですね。。。
4話の終り、2年10組解散の日。安川先生が最後にみんなに伝えた言葉。。。
ジンワリ胸に染みてきます。。。
「本当の勉強って言うのはな・・・
自分にとって一番大事なものを見つけるってことだ」
「大事なものは、すぐには見つからないかもしれない・・・
けど探し続ける・・・自分にしかない大事なものを。」
「あぁ、あの頃にもどりたか~!」
※「・・・もどりたか~!」とは、
長崎ことばで 「もどりたい!」という意味です。
投稿者:スタッフ | 投稿時間:22:45 | カテゴリ:ちゃんぽん食べたか