スタッフブログ

「その男、意識高い系。」その6 意識高いこだわり

こんにちは。
プロデューサーの東田です。

第1話本放送、再放送、お楽しみいただけましたでしょうか?
TwitterなどSNSでの反響がたくさんあって、嬉しい今日この頃です。
もっと拡散してください。

今夜の第2話放送を前に、一話で登場した一条くんの意識高いこだわりにフォーカスしてみたいと思います。

まずは衣裳編。
ishiki150310001.jpgishiki150310002.jpg
必要以上に多いベストのボタンと、何故か素足に革靴。
これが意識高い一条スタイル!
衣裳合わせでこれを来た一条くんを見て、何故か「イケる」と確信しました。
新入社員が、このスタイルで現れたら、何かイラッとしませんか・・・?
ちなみにこの靴、中には素足に見える凄く短い靴下を履いているのでした。

次は小道具編。
ishiki150310003.jpg
ishiki150310004.jpg
一話で波紋を呼んだ一条の名刺です。
この名刺のフレーズは特にモデルがあるわけではなく、作家の安達奈緒子さんのオリジナルです。個人的には、「サンフランシスコは第二の故郷」というフレーズが気に入ってます。

折り曲げて「ラン・コミュニケーションズ」になるこの名刺。
一条くんのこのアイデア、発揮する方向性が正しければ、一条くんって結構有能な男になるのではないかと勘違いしてしまいますね。


さて、今日は第2話の放送です。
(※BSプレミアムにてよる11時15分~)

勝手に社名を変えてしまった一条くん。
果たして今回はどんな意識高いトラブルを巻き起こすのか。
ご期待下さい!


プレミアムよるドラマ「その男、意識高い系。」

【放送予定】
 BSプレミアム 毎週火曜日 午後11時15分~11時44分 

【作】 安達奈緒子(1,2,3,4,7,最終回) 神田優(5,6回)

【音楽】 佐藤彰信 佐藤紗代子

【主題歌】 サラ・オレイン

【出演】
 伊藤歩 林遣都
 駿河太郎 佐津川愛美
 松方弘樹(最終回のみ)
 大地真央

【制作統括】 篠原圭(NHK) 東田陽介(テレパック)

【演出】 河原瑶 金澤友也(テレパック)

【番組ホームページ】
NHKプレミアムよるドラマ
「その男、意識高い系。」番組ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15:09 | カテゴリ:その男、意識高い系。

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ