スタッフブログ

古田新太さん登場!!突撃レポ!! ~限界集落株式会社 その6

反町隆史さん主演

土曜ドラマ「限界集落株式会社」!!

土曜日午後9時に放送されております!!!

 

土曜ドラマという、社会派のドラマ枠。

しかし舞台はビルの中ではなく、農村!!

良い意味でそのイメージの斜め上を行く、限界集落株式会社。一色監督は、今回のドラマに様々な仕掛けを用意したと仰っていました。

 

その仕掛けのひとつ、南部猫助が撮影現場に出てくるとの情報をゲットしました。これは…、気になる!! 気になって、気になって、もうどうにもトマラナイッ!!

 

そんなわけで、編集モトタキ……、撮影現場に突撃します!!!

 

 

分け入っても、分け入っても、

genkai0218a.jpg

genkai0218b.jpg

木々ばかり。

 

蜂が飛ぶ、鹿が出る。もう少し深く入れば、熊注意の看板もある。そんな、THE 自然!!な場所に…、

genkai0218c.jpg

撮影現場はありますッ!!

いつも撮影しているわけではありませんけどね!

 

 

……ん!?

撮影現場で一際、強いオーラを放つ…、あの着物姿の方は…!?

genkai0218d.jpg

……もしかして…、いや、もしかしなくとも…!!

 

やっぱり!

古田新太さんだッ!!

genkai0218e.jpg

一色監督演技の段取りをしているところでした。

 

今回、古田新太さんが演じる南部猫助は、その詳細は不明ですが多大な人気を集める大御所!!です。何の大御所なのかはわかりませんが…、佇まいからして只者ではないオーラが伝わってきます…!!

 

登場は4話だそうですが、果たして果たして、どんな動きを見せてくれるのか…!!

乞うご期待していただきたいところです!!

 

…………いや、折角ですので……、ほんのちょっぴりですが…、古田新太さんが…、南部猫助の演技をしているところを、お見せしちゃいます!!

 

どこにも出ていない、もぎたてフレッシュをご堪能くださいッ!!

genkai0218f.jpg

大内正登がっちり握手をする、南部猫助

 

genkai0218g.jpg

”なにか”を手にして、大泣きしている南部猫助

 

 

いかがでしょうか。ほんのちょっぴり切り取っただけですが、ドラマの内容、気になっちゃいませんか。この画から飛び出てくる破壊力あるオーラ、感じませんか!南部猫助どんな演技をするのか。止村にどんなイベントを持ち込むのか

 

ここで裏話。

 

古田新太さんのスケジュールがキツキツで、実はロケに参加できるのはこの日一日だけでした。なので、今日で全てを撮影する必要があったんです…。

 

夜の闇の中、

genkai0218h.jpg

照明を使って、撮影は続きます。

genkai0218i.jpg

見てください!

窓の光の入り具合!!

どうみても真っ昼間ですね。

 

しかし、撮影の時間は既に午後7時に近づいていました。これもひとつのベテランの技ですね!

genkai0218j.jpg

普段は、照明さんがどんな仕事をしているのか…。それは、実際に現場に立ち会ったことのないひとには伝わりづらいものです。しかし、これならば、その凄さは伝わったのではないでしょうか。

 

光の当たる角度、光自体の強さ…。それらがもっとも、よい演出効果が出るまで、試行錯誤していました。

 

 

限界集落株式会社!!

土曜日 午後9時放送中!!

 

古田新太さんの怪演、それを活かすNHKドラマスタッフたちの技術。このふたつの融合を、是非とも4話でも楽しんでみてください!

 

エンタメと、社会派の、融合されたドラマが、ここにあります。

 

 

「限界集落株式会社」番組ホームページ

http://www.nhk.or.jp/dodra/genkai/

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:00 | カテゴリ:限界集落株式会社

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ