スタッフブログ

ドラマ10「さよなら私」10「星野家の天使・健人役・髙橋來くん」

sayonara_title.jpgのサムネイル画像



はじめまして。助監督の小谷です。

「さよなら私」、お楽しみいただけているでしょうか?

撮影現場でのぞいてきた様子、リポートします。


女性の本音・友情を描く「大人な」ドラマの中で、

小さい体で元気いっぱい動き回っているのがこの人!


DSC_0076.jpg

 友美と洋介のひとり息子「星野健人」を演じる、髙橋來くんです。

昨夏、「Woman」というドラマの演技で注目を集めたあの男の子!

ワニの人形を肌身離さず持っていた姿に見覚えのある方も多いのではないでしょうか。



友美と洋介はもちろん、薫にとっても大きな存在となる健人。

演じる來くんは、周りのスタッフたちが目を細めてしまうような愛らしさを

これでもかと持っていました。この愛らしさ、物語を支える大きな説得力だと思います。

複雑な設定をものともせず、「永作ママ」「石田ママ」「藤木パパ」

(現場での來くんは「ママ!」「パパ!」と飛びついていくのです)

との撮影を乗り越えていく來くん。

永作さん、藤木さんといるシーンではまるで本当の親子のようでした。


*****************


一方で、幼稚園での撮影や、春子の子どもたちと一緒になるとやんちゃな一面も。

DSC_0075.jpg
 
撮影現場では、無線機を使って連絡を取り合うのですが、

監督の無線機を來くんがゲットして、

助監督チームに指示を出すなんてこともありました。

撮影準備で奔走している中、

「OKでーす!」なんて來くんのかわいい声が聞こえると、

ほっと現場が和むのです。

DSC_0072.jpg
 


**************


ベッドの中に入るシーンでは本当に眠ってしまったことも!

吸い込まれるような表情が魅力的で、まずは來くんが本当に眠るのを待ち、

それからスタッフがそーっと準備して撮影したなんてこともありました。

sayonara1.jpg



毎週異なる魅力が詰まっている「さよなら私」。

來君の演技に涙を誘われてしまう回も出てきます。今後の放送もお楽しみに!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



第2回「認めたくない喜び」は10月21日(火)よる10時からです!

 


【ドラマトピックス】ドラマ10「さよなら私」制作開始!
※平井堅さんからのコメントも掲載しています!
http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/192112.html

【「さよなら私」公式サイト】
※キャスト5名のインタビュー動画掲載中!
※平井堅さんの主題歌「おんなじさみしさ」に乗せた予告動画掲載中♪
http://www.nhk.or.jp/drama10/sayonara/

_______________________


ドラマ10「さよなら私」

【放送予定】2014年10月14日(火)スタート <連続9回>
         総合 毎週火曜 よる10時00分~10時48分

【 作 】  岡田惠和

【音楽】  松浦晃久

【主題歌】 『おんなじさみしさ』平井堅

【出演】  永作博美 石田ゆり子
       佐藤仁美 谷村美月 りりィ 尾美としのり 
       藤木直人

【収録予定】 2014年7月~10月上旬  都内近郊で撮影

 


 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:37 | カテゴリ:さよなら私

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ