スタッフブログ

11/18(土)夜は、林先生の<もうすぐ「精霊の守り人 最終章」みどころ満載スペシャル>! 

みなさん、こんにちは。
11月25日(土)よる9時から放送となる「精霊の守り人 最終章」
その放送にさきんじて、関連番組の放送予定をお知らせします。


「もうすぐ「精霊の守り人 最終章」みどころ満載スペシャル」
2017年11月18日(土) 総合テレビ 午後8時15分から9
時48分
2017年11月25日(土) 総合テレビ 午前0時55分から2時11分[再放送]

seirei3_17114-7.jpg

いよいよ放送直前にせまった「精霊の守り人 最終章」。
好評にこたえ、芸能界イチの“精霊の守り人フリーク”が帰ってきます!

前回もご出演いただいた林修さん関根勤さん赤ペン瀧川さんの3人に加え、今回は鈴木奈々さんが参加!
独自の目線でここまでのあらすじや制作現場の裏側、さらには最終章の見どころをまとめ、シーズン1・2を見逃してしまった方でも最終章を楽しめる「精霊の守り人」の魅力を徹底紹介します。

 

 <シーズン3のあらすじ>

再び共に旅することになった女用心棒バルサと皇太子チャグム。かつてバルサに守られて生き延びた幼い少年は、苦難の旅の中、立派な皇太子に育つ。二人は、バルサの故郷であるカンバル王国に入る。美しくも厳しい大自然をバックに、王国の奥深く潜んでいた陰謀を暴いていくバルサ。
そして、チャグムが新ヨゴ国を狙うタルシュ帝国の攻撃を受け、瀕死の新ヨゴ国を助けるため、ロタ王国とカンバル王国との同盟を結び帰還し形勢は逆転。北の諸国のうねりを背に、チャグムに父との対決の時が迫る。一方、緒戦の犠牲となったタンダの行方を必死に探すバルサは、重症のタンダと出会うが、共にタルシュ軍に捕まってしまう。そんな中、タルシュ軍の陣屋にチャグムが来る。タルシュ帝国のラウル王子とチャグム、バルサが向き合い刃を交わす。
その時、大地が揺れ天変地異が起こる。金の鳥が空を舞う―。

 

さらに、シーズン1をおさらいしたい方必見! 「精霊の守り人」シーズン1総集編の再放送が決定しました。

「精霊の守り人」シーズン1総集編
2017年11月16日(木)総合テレビ 午前0時10分から1時47分(水曜深夜)

 <シーズン1のあらすじ>
女用心棒のバルサは新ヨゴ国の王子チャグムが川に転落したところへ通りがかり、命を救った。宮殿に連れて行かれたバルサは、妃から「王子を連れて逃げてほしい」と頼まれる。
チャグムには精霊の卵が宿ったが、その精霊は悪しき魔物と言われており、帝から暗殺されようとしていると言うのだ。
やむなくチャグムを連れて逃亡するバルサ。王宮からは刺客が放たれ、異界の魔物が王子に宿る卵を狙っていた。バルサは闘い、生きる厳しさと身を守る術をチャグムに教えていく。
やがて、精霊と交信できる呪術師たちの協力を得て、精霊の真の姿が分かってくる。
卵が孵化する時期が迫っていた。いつまでも逃げているわけにはいかない。バルサたちはついに、刺客と魔物との決戦の時を迎える…!

 

どちらの番組も、どうぞお楽しみに!


★大河ファンタジー「精霊の守り人 最終章」

2017年11月25日(土)夜9時スタート
NHK総合テレビ 毎週土曜 (連続9回)
「精霊の守り人」番組公式ホームページ→http://nhk.jp/moribito

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:30 | カテゴリ:精霊の守り人

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ