スタッフブログ

「精霊の守り人2」 #6 演出の舞台裏~ツーラム港探訪その1

170117moribito_s.jpg21(土)から、いよいよ「精霊の守り人」の新シリーズスタートです。お待たせしました!
スタッフブログの欄を借りて、みどころ!こだわり!撮影エピソード!などなどをご紹介できたらと思います。放送とあわせてお楽しみください。

今回のシリーズは舞台が「ロタ王国」。「行ってみたいなロタ王国」感を満載にしよう!という意気込みでスタッフ総がかりになって「街」を作り込みました。スタッフルームには世界中の「街」やら「民族」の写真が所狭し。東南アジアやイスタンブール、モロッコ…目指すはどこかにありそうでどこにもない街。光と色彩にあふれた街にはこだわりのアイテム満載です。
第一回の街はロタ王国南部のツーラム港。船が出入りする港町にはいろんなものが集まりますから「何でもあり」なんですね。でも実は「何でもあり」が一番難しいんです。「何でもあり」だけど説得力もないとダメですから。この時代(架空ですが…)交易品ってなんだろう?食料だと保存がきくもの…干物、燻製、ロタ王国ですからチーズなどの発酵食品。ワニなんかも燻製になって吊るされてたりします^^必需品である塩、燃料、建築資材、スタッフは図書館通いです。そして街を彩る各国から運ばれる名産品。アイデアが結集した、見るも楽しい街をご覧下さい!ですが、楽しいだけではありません。このツーラム港が物語のカギとなっていくんですね。
次回、ツーラム港をもう少し細かく見ていきます!

(演出・加藤)


 

★大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」 新シリーズ
 2017年1月21日(土) 夜9時から放送開始!
 NHK総合テレビ 毎週土曜 (連続9回)

「精霊の守り人」番組公式ホームページ 
http://nhk.jp/moribito

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:精霊の守り人

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ