スタッフブログ

プレミアムドラマ「終の棲家」 完成試写会です

こんにちは、アシスタントプロデューサーの中澤です。

昨日、渋谷のNHK放送センターでプレミアムドラマ「終の棲家」の完成披露試写会が行われました。
このドラマは、新米新聞記者が在宅介護を取材する中で老人の連続死に直面し、そこに介護の困難な現実と事件の影を見つけるという、少々重たいテーマの社会派ミステリーです。

試写会後の記者会見には我らがヒロイン、新聞記者・朝倉智子を演じる桐谷美玲さんが登場!
ドラマの中のキリッとしたスーツ姿とは打って変わった、ふんわりと可憐なピンクのワンピース姿で会場の雰囲気を一気に明るくしてくれました。

0707tsui.JPG

撮影を終えて介護に対する考え方などが変わりましたか?という記者さんからの質問に、ご自身の祖父母を見舞った時に感じたことなどを真剣に話す桐谷さん。
真面目で丁寧で素敵な方だなあ、とすっかりファンになってしまいました。

そんな桐谷さんからのメッセージが「コレ見て!movie」に掲載されています!
記者会見の様子も近日公開しますので、ぜひチェックしてください。


そして、公式HPもオープンしました。
脚本家、プロデューサー、監督が介護についての思いを語っています。
原作者の仙川環さんもコメントを寄せてくださいました。
それぞれのコメントにミステリーのヒントも隠されているかもしれません。
ドラマの放送前に、じっくりとお読みいただきたいです。

プレミアムドラマ「終の棲家」(全2回)
前編 7月20日(日)
後編 7月27日(日)
どちらも、夜10時からです。

投稿者:スタッフ | 投稿時間:13:54 | カテゴリ:終の棲家

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ