スタッフブログ

まれ#29 能登ロケ行ってきました!

 

  番組Pの高橋です。

 第19週「潮時じゃがいもガレット」いかがでしたか?

 一徹がデイトレードからすっぱり足を洗い、元治さんに弟子入りしました。

 19-113fri-027.jpg

    ちなみにリーマンショックが起きるのがこの翌年でして、

 一徹は実に良いタイミングで転職したことになります。

 (もちろん冗談です。でももし続けていたら大変だったでしょうね・・)

 
 以前放送した第15週で草笛光子さん扮するロベール幸枝さんが大悟に、

 「老いる頃には、引き継いでくれる子が現れる。それが職人の救いね」

 と語っていました。

 能登で取材していた時にも感じたのですが、職人というのは受け継ぐ者がいるからこそ、
 
 続いていく世界であるということ。それは祭りも同じかと思います。

 希や圭太、一徹など、新しい世代が前の世代を受け継いでいく姿というのが、

 このドラマの大きなモチーフの一つです。

 これからの一徹の成長にぜひご期待ください!

***********************************

 さて実は今週、「まれ」チームは久しぶりに能登ロケに行ってきました!

 IMG_0682.JPG

 日数は短かったのですが天気がとても良く、スタッフ皆わずか1,2日で、

 あっという間に真っ黒になりました。

 ロケ地にはちらほらと観光客の方もいらして、そこかしこで「まれ見ているよ!」

 応援の声をいただき、スタッフ一同、本当に励まされました。

 今回のロケシーンは、ドラマの最後の辺りで放送予定となります。

 それからちょっとだけ関連番組情報。清水富美加さんが出演する

 「一子こと清水富美加の 夏ナットクのなつとく」というPR番組が連日流れたり、

 土屋太鳳さんが15日(土)の「SONGS~夏うたdiary」という上半期総集編番組の

 ナレーションを務めたりします。

  *番組HPの「お知らせ」で、放送時間等は確認ください。

 そして、来週第20週は「男たちのウィークエンド」。

 今までとやや異なるタッチのサブタイトルですが、番組自体も今までにない展開を迎えます。

 そしてこの方がキーパーソンとして、大活躍(?)します。

 20-116tue-085.jpg

 今はこれ以上明かせませんが・・・是非ご期待ください!!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:08:13 | カテゴリ:まれ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ