スタッフブログ

まれ#26 コンビニスイーツ物語

   番組Pの高橋です。

 第16週「絶縁コンビニスイーツ」、いかがでしたか。

 ドラマの設定は2006年。

 おりしもコンビニ業界でスイーツブームが起きた時期でした。

 16-095fri-107.jpg

  コンビニでスイーツ開発をしていた方に取材でお話を伺ったのですが、

 「一日の終わりに自分への御褒美として買うスイーツ」といったストーリーを設定して、

 安ければいいという発想ではなく、素材も重視し、味もしっかりしたものを開発した、

 という話をしていました。

  確かに深夜の仕事帰りに、つい買っちゃいますよね。

  しかしその裏に、このような設定があったとは知りませんでした。

 16-095fri-102.jpg
  

 それにしても希と一子の最後の和解、良かったですね~。

 土屋太鳳さんも清水富美加さんも、演技とはいえやはり友だった相手との

 対決はしんどかったようです。

 撮影が終わった後、2人が心底から笑顔になっていたのが印象的でした。

 そしてもう一人、今週いい味を出してくれたのが・・・

 洋一郎役の高畑裕太君。

 16-096sat-090.jpg

   一子へのぶれない純愛で、今週滅茶苦茶株を上げたんじゃないでしょうか??

 素顔の高畑君も若手チームのムードメーカーで、ナイスガイです。


****************************

 さて、来週の「まれ」は「究極選択パリブレスト」。

 修業を続ける希に、大悟からフランス修業の話が・・・!?

 だが徹の会社に思わぬ事件が起きまして、さらに能登でも事態は急変します。

 16-096sat-157.jpg

   ちなみに「パリブレスト」とはフランス菓子の一つで、

 100年以上前にパリ―ブレスト間の自転車レースにちなんで、

 地元の菓子店が開発した、と言われています。

 果たしてどんなドラマが展開するのか??

 ご期待ください!!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:08:13 | カテゴリ:まれ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ