スタッフブログ

まれ#12 桜もちの秘密&篠井英介さんスタジオパーク

まれをご覧の皆さま。すっかり春らしい暖かい日々となりました。

 今週放送の第4週も、季節は春。
 希が社会人として働き始めた、市役所編がスタートしました!

04-019mon-110.jpg

 配属された産業振興課で移住定住の仕事を担当することになった希ですが、
 これ、実際に能登の幾つかの役場で行われている制度を参考にしています。

 みのりちゃんも言っていましたが、能登に移住してきた希が移住者の支援という              仕事をする中で、どのようなドラマが生まれるか注目していただければと思います。

 ところで今週のサブタイトルは、今までと違ってケーキではありません!

 そう、「桜餅」です。劇中では文さんの手作りでした。 

 実は桜餅には関東と関西で違いがあって、劇中のは関東風の桜餅です。

 こんな風に二つ折りで、餡子を挟みこんでいるタイプのもの。

04-020tue-028.jpg

 一方関西風は、「道明寺」とも呼ばれる「道明寺粉」を用いたものなんです。


 今週の後半では、この桜餅が重要なカギを握ることになります。

 しかも隠し味が大事なんです。これ以上は、今は言えません!!

 そして今日、8年目にして桶作家を出ていく決心をした希達は、どうなるのか?

 一つ屋根の下で暮らしてきた二つの家族のドラマにも、ぜひご期待ください!

***************************************

  ここでお知らせ。明日4月23日(木)13:05~ 

 「スタジオパークからこんにちは!」に、篠井英介さんが出演されます!

03-015wed-062.jpg 

 能登の「とと楽」三人衆の一人として、「サロン・はる」の髪結いの亭主・浩一さん

 を演じている篠井さんですが、普段はとてもにこやかで物腰柔らかく、素敵な方です。

 今回は石川県出身者代表として、どんなお話が聞けるか、楽しみです。

投稿者:スタッフ | 投稿時間:08:15 | カテゴリ:まれ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ