スタッフブログ

カレーパン現場レポ

 

アシスタントプロデューサーのTです。

 

今回の放送で岩井さんが双子ということが発覚しました!

 

3201410414_11.jpgbatsufuyuhiko.jpg

 

岩井さんは正春、お兄さんは冬彦。

お兄さんは悩みを抱えてこの街にやってきました。

でも、テツコと岩井さんのまわりの仲間たちに出会って何かを感じたようです。

 

backiwai.jpg

最後、岩井さんが屋上で冬彦からの手紙を読んでいたシーン

この日は現場が巻いていて(撮影が予定より早く進んでいること)

夜のシーンだったこのシーンを撮影する為に日が暮れるのを現場で待ちました。

IMG_0587.JPG

日が暮れる前、屋上からはこんなに綺麗な夕空が見えました。

みんな夕焼けの綺麗さに思わず黄昏れちゃってます。

灼熱地獄だった夏もいつしか過ぎ去り、気づけば秋になってました。

 

IMG_0586.jpg

この日は、天気には恵まれたものの、強風!

日が暮れて撮影が始まったものの、

岩井さんの持つ手紙が風でぐしゃぐしゃになり撮影は難航!!

そこで登場したのがこちら

IMG_0594.JPG

みんな両手を上げて何をしているのかというと…

 

黒い布で風をキャッチして風よけをしているんです!

助監督、美術部、音声部、制作部、AP部…現場で盾になれる人総動員で

岩井さんにかかる風の量を減らすべく布を広げ、手を広げ風と戦いました。

こうして撮影された映像がこちら

3201410414_6.jpgtegami.jpg

どうですか?風押さえられてましたか?

自然と闘うのは大変だなと改めて感じました 笑。

また面白いことがあったらご紹介しますね。

以上、Tがお届けしました!

 

昨夜のカレー、明日のパン 最終回「ご飯と銀杏」は

16日(日)よる10時からBSプレミアムです。

HPは→こちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:06 | カテゴリ:昨夜のカレー 明日のパン

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ