スタッフブログ

昨夜のカレー、明日のパン 先取りおいしいもの情報

 

「昨夜のカレー、明日のパン」アシスタントプロデューサーのFです。
第1回「台風とくす玉」ご覧いただきましたか?
掲示板やツイッターに書き込みをしてくださった方、ありがとうございます!

 おいしいそうなもの!いっぱい出てきましたね。
その中でも、夜食のシュウマイにビール!

 

3200482665_3.jpg

テツコはシュウマイを、蒸し器ではなく、電子レンジでもなく、鍋とザルで温めます。

3200482665_1.jpg←このあとフタをする

 

で、ギフは最後のいっこを“ウスターソース”で食べるという・・
ん?シュウマイにウスターソース???と思いませんでしたか?

 ちなみに磯CPは、「昔は何でもウスターソースかけてたよー」と言ってました。
へぇ~。(←若いフリ!?)
懐かしいお家の雰囲気と相まって、いい感じです。
 


さて、第2回のドラマの内容は・・・、一言で言い表せませんので、
ぜひ放送を見ていただくとして、ロケ先にお邪魔してきたので、
ドラマに出てくるおいしそうなものだけ先取りで紹介します。

aji2.JPG

アジフライ!!

aji1.JPG


そして、お赤飯!
料理監修の高山さんが握ってます。
(撮影後に皆が食べやすいようにしてくれている)
「どうぞつまんでくださいね」って優しく言ってくれたのに!

遠慮して食べなかったのです!
”のどから手が出るほど“食べたかったのに・・・
ああ、後悔・・・

aji3.JPG

現場で頑張ったスタッフは、もりもり食べてます。
いいなぁ~。
アジフライさくさくかなぁ~。
でも顔は・・涼しい顔したりして・・・。


ドラマの中では、溝端淳平さん演じる岩井さんがアジを下準備して、
そうっと冷蔵庫に入れていきます。
(なぜそうっとなのでしょうか?放送をお楽しみに!)

mizobata.jpg
ギフ、テツコ、虎尾(ギフのオイっこ:賀来賢人さんが第2回から登場!)
3人での食事シーンは、夕焼け色の中いい雰囲気です。
ギフはウスターソース、テツコは中農ソース、虎尾はしょうゆと、
かけるものがみんな違う、細かいこだわり。

 2kaiaji.jpg

私は断然ドロッとしたとんかつソースとタルタルソースとレモン!!!
ああ、夕飯はアジフライにしよう。
 

第1回を見逃した方、もう一度見たい方は・・
11日(土)午後2時からBSプレミアムで 再放送します。
第1回のみです・・それ以降の再放送予定は今のところないのです・・・。

 

ですから、第2回『星と雪だるま』12日(日)夜10時から、お見逃しなく!!
HPは→こちら

 

それから、鹿賀丈史さんが9日(火)「あさイチ」の
”えぬイチ”というコーナーに生出演します!ぜひ見てくださいね。
あさイチHPは→こちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:05 | カテゴリ:昨夜のカレー 明日のパン

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ