スタッフブログ

食欲の秋に・・・お腹の空くドラマ!

こんにちは。アシスタントプロデューサーのFです。


皆さんは、毎日何を楽しみに過ごしていますか?
私は、色気より食気!
“何食べよう?”を楽しみに生きています。


ひとりで食べても楽しいですが、
誰かと食べると、その時の気持ちも一緒に残りませんか?
家族や友達、恋人との食の記憶というのは、
ただの記憶だけでなく、グッと胸にくるような郷愁を誘うことがありますね。


10月5日から始まる
プレミアムドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」は、
ささいな日常を温かく、ユーモラスに、時に切なく描いているドラマです。
食にまつわることも大事に描いています。
それは、誰もが抱えている淋しさや切なさ、愛おしさなどを
身近に感じていただける為の小道具なのかもしれません。
そして、その小道具を出演者もスタッフも、心を込めて表現しています。


主演の仲里依紗さんは、記者会見で、
「今まで食に興味が無く食べられるなら何でもいい、というタイプだったが、
このドラマで食べることの大事さを知った。
命をいただいている・・そういうことも考えるようになった。」と話しています。

DSC01827.JPG記者会見より

その仲さんが、ドラマの見どころや、テツコという役を演じてみての感想など、
率直に語っている番組が放送されます。

「BSコンシェルジュ」 10月3日(金)お昼12時20分から 総合テレビ 

DSC01838.JPG
原作・脚本の木皿泉さんや料理監修の高山なおみさんもVTRで登場!
ぜひご覧ください。
詳しくは →こちら

それから、テツコと二人暮らしの義父役を演じる鹿賀丈史さんが、
10月1日(水)の「スタジオパークからこんにちは」に生出演します。
詳しくは→こちら

こちらもお楽しみに!!


「昨夜のカレー、明日のパン」(全7話)
10月5日(日)よる10時から BSプレミアムでスタート!
HPは→こちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18:32 | カテゴリ:昨夜のカレー 明日のパン

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ