スタッフブログ

祝!!「おわこんTV」まさかの芸祭参加!!

皆さま、お久しぶりです。プロデューサー川西です。
最終回OA後のブログで、皆さまとはお別れかと思っておりましたら、
大事件が起きてしまいました。

なんと「おわこんTV」今年度文化庁芸術祭に参加することになりました!!
ホームページに再放送のスケジュールもアップされていますので、
ご存じの方も多いとは思いますが、これもひとえに視聴者の皆様の熱い応援のお蔭です!

「意外と」感動できるドラマというご評価を頂くことの多かったこの番組の
「意外と」感もここに極まれり!
しかも、まさかあの「芸術祭」とは・・・。
参加が決まった時には正直、ぽかーん、としてしまいました。

そして、総合テレビでの再放送も決まり
もっと多くの方にこの番組を見て頂ける機会を得たということが嬉しいですし、
過酷過ぎる2週間余りの撮影を乗り切ってくれたスタッフ、
そしてキャストの皆さんが本当に喜んで下さったのはかなりホッとしました。

千葉真一さんからは早速ご本人からお電話を頂きまして、あの荒巻社長っぽい感じで
「ガハハハ!これは快挙ですよ、川西さん!!」と、大層ご機嫌で、
それから30分ほどずっと電話でお話してしまいました(実は僕は会議中だったんですが)。

今回、再放送されるのは第1回と第2回
 ドキュメンタリー制作の裏側「ヤラセ」という際どすぎるキーワードで抉りながらもコミカルで、
最後は「意外と」感動できる、というこの番組の評価を決定付けた回です。

でも、地上波で「やらせ」というワードが出るドラマが放送されるというのは、
何とも感慨深いです。
写真は、そんな第1回の千葉真一さんと小泉孝太郎さんのツーショット。

owakon_01016.jpg


これ、撮影初日だったんですが、もう何日も撮影しているんじゃないかと思うくらいに、
お二人の呼吸がピッタリだったのが印象的でした。

そんな訳で、「おわこんTV」も皆さまのお陰で遂に地上波進出です。
総合にて10月19日(日)0:50から、第1回・第2回と引き続き放送します。
18日(土)の深夜
になりますが、
是非、皆さんご覧ください。

本当に、これまでのご声援、ありがとうございました。
また、お会い出来る日を、楽しみにしております!!

HPは→こちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:16 | カテゴリ:おわこんTV

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ