スタッフブログ

荒巻社長の恋人!?

 皆さん こんにちは。

「おわこんTV」プロデューサーの川西です。

第5回もご好評頂いて、本当にありがたいです。

もう残り3回なんですね…。早いなあ~

 

そんな訳で今週の第6回。

はっきり言ってヤバいです。

かなり踏み込み、攻め続けたこのドラマの中でも、

その踏み込み加減や攻め具合は

間違いなくこの番組でも最高の回です。

 

なんせ、テーマが「視聴率」と「やらせ」ですからね……。

なぜ、テレビの視聴率に業界人は右往左往させられるのか。

この回を見れば、その理由がはっきりと分かります。

そして、それを求める余りにしでかしてしまう「やらせ」……。

 

でも、やはりテレビ業界の物語をやるにあたっては、

きっとこのテーマは避けて通れない、この業界の永遠のテーマ。

演じて下さったキャストの皆さんも余りの過激なセリフの応酬に、

「大丈夫?」とか、「これが放送されたら、干されるんじゃない?」

なんて、冗談半分に言い合っていたほど。

 

でも、この脚本を書いた松木監督の並々ならぬ執念と熱意に、

キャストだけでなく、スタッフみんなが一体となって、

ある覚悟をもって臨んだ撮影となりました。

それでもやっぱりこの番組の撮影ですから、

和気あいあいとした、楽しい撮影だったんですけどね。

 

それに、笑いどころも沢山あるし、この番組らしい楽しみ方も存分にして頂けます。

でも、後味はこの番組としてかなり異色で、皆さんに色々な感想を持って頂けると思います。

ある意味で、プロデューサーとして一番、皆さんのご感想を聞きたい回です。

 

さて、この写真・・・荒巻社長の恋人?

ではなく・・この回のキーマンと言っていい存在のセカンド助監督のユキちゃんです。

 image1.jpeg

彼女、小柄なんですけど大変優秀な助監督で、

あの荒巻社長をして、「彼女は伸びる!最近の助監督の中でも飛びぬけて優秀!!」と

言わしめたスーパー助監督です。

彼女がいるだけで荒巻社長は撮影中ずっとご機嫌でした。

結構ツンデレなキャラなんですけどね。僕も結構怒られました……。

なぜ彼女がキーマンかって?

それは、第6回を最初から見て頂ければ分かります。

「愛されてるんだな~」ということを、画面上で感じて頂けると思います。

 

それから、NHKアーカイブのブログ「アカイさんノート」にて、

皆本加奈子役で大奮闘中の、我らが片瀬那奈さんのインタビューが掲載されています。

アカイさんノートこちら

この番組への想いを愛情たっぷりに語ってくれてます

(若干、僕への辛辣なコメントが気になりますが……)。

是非、皆さんもご覧下さい。

 

第6回も益々パワー全開の「おわこんTV」

火曜夜11時15分、BSプレミアムで放送です。

是非、お楽しみに!!

HPはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:14 | カテゴリ:おわこんTV

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ