スタッフブログ

「お葬式で会いましょう」#11 予告スポット

5月5日(月・祝)の午前8時15分から放送予定の特集ドラマ「お葬式で会いましょう」。
担当プロデューサーのE藤です。

「お葬式で会いましょう」の予告スポットが流れ始めました。
ご覧いただけた方、おられますでしょうか。narration.JPG
まだの方はこちら↓でご覧いただけます。
NHK online番組表
このナレーションは石丸謙二郎さん。「お葬式で会いましょう」には、謎の葬式案内人の役で出演していただいています。
(写真は、ガラスの反射などで見づらいのですが、ナレーション録音の時の石丸さん。)

石丸さんと言えば、某民放の長寿番組「世×の車×から」のナレーションでもおなじみ。長年ナレーションを担当されているだけあって、このナレーションを録音する時も、タイミングもトーンも一発でOK。あっという間に終わりました。ベテランの技とでも言うのでしょうか。その名人芸に、スタッフも感嘆するばかりでした。

ところで、本日はこの予告スポットの「別バージョン」もご紹介したいのです。
本日、5/3(土)と、明日5/4(日)には大河ドラマ「軍師官兵衛」が放送されますが、それぞれの直後には「お葬式で会いましょう」の予告が流れる予定でして、実はこの2回の予告だけ、ナレーションを満島真之介さんが務めています。
同じ原稿を読んでいてもお二人のナレーションは全然、まるっきり、違います。……当たり前と言えば当たり前ですが(^ ^;)。ぜひ聴き比べていただきたいです!

上記のリンク(か放送)で石丸さんのナレーションを聞いていただいたら、ぜひ5/3(土)の午後1時5分からの「軍師官兵衛」の直後、午後1時49分30秒。そして、5/4(日)午後8時からの「軍師官兵衛」の直後、午後8時44分30秒。それぞれ「お葬式で会いましょう」のスポット(満島真之介ナレーションver.)をぜひご覧ください!

そしていよいよ、5/5(月)<こどもの日>の午前8時15分花子とアン」のすぐ後から「お葬式で会いましょう」放送です。「あれ、今日は『あさイチ』じゃないの?」と思われてもチャンネルは変えず、ぜひそのままご覧ください!


いよいよ明後日-----
特集ドラマ「お葬式で会いましょう」

【放送】2014年5月5日(月・祝) 午前8時15分~9時15分(60分・単発) 総合テレビ
作 池谷雅夫 音楽 鳥山雄司
出演 満島真之介 平岩紙 井浦新 余貴美子 石丸謙二郎 市毛良枝 ほか

ぜひご覧ください!

公式HPはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:お葬式で会いましょう

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ