スタッフブログ

「お葬式で会いましょう」♯10 猫たち

5月5日(月・祝)の午前8時15分から放送予定の特集ドラマ「お葬式で会いましょう」。
助監督のM本です。
いよいよ放送日が近づいてきました。今日はこのドラマに登場する愛すべき猫のお話を。
大田黒家の縁側にご注目くださいませ。

 engawa.jpg

 この猫、お名前は「まいける」13才。
 
「まいける」は生前葬でドタバタが起こっても動じず、ベッドでゆったりとくつろぐお芝居をしてくれました。
長丁場に及ぶスタジオ収録もなんのその、「名俳優」ならぬ「名猫優」です。
出演者の皆様にも愛され、現場の空気を和らげるムードメーカーとしても大活躍!
ドラマの中ではあまりお顔が見えないので、こちらに全身写真を大公開します。
じゃーん。

maikeru.jpgまいける近影

更にロケ地銚子市では、まいけるを凌ぐ演技力の猫が登場!
こちらが何もしなくても、よいタイミングで映像に映り込む「スーパー猫」
その演技がこちらです。小さいですが目を凝らして左下にご注目ください。
じゃーん。
come.jpg 猫歩いてくる
 surprise.jpg驚き!
go.jpg 逃げる!
この猫、実は偶然やってきた「野良猫」なんです。
他のシーンの本番の時も、ふらりとやってきては良いお芝居をしてくれ、スタッフも脱帽!
きっと「猫優」志望に違いありません。詳細はぜひ放送でお確かめ下さい!


出演者の皆様の演技に加え、この2匹の「猫優」の演技もお見逃しなく☆

__________________________________________________________________

特集ドラマ「お葬式で会いましょう」

【放送】2014年5月5日(月・祝) 午前8時15分~9時15分(60分・単発) 総合テレビ
作 池谷雅夫 音楽 鳥山雄司
出演 満島真之介 平岩紙 井浦新 余貴美子 石丸謙二郎 市毛良枝 ほか

ぜひご覧ください!

公式HPはこちら


 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:お葬式で会いましょう

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ