スタッフブログ

『花子とアン』#78 第16週「あなたがいる限り」(2)

ごきげんよう!!
 
『花子とアン』の‶アン″です。
連続テレビ小説『花子とアン』第94回、いかがでしたか?
a01.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
 
はなの赤ちゃんを一目見ようと、村岡家を訪れたスコット先生ブラックバーン校長
 
anne_78.1.JPG
 
これはまた、ずいぶんと懐かしい方がいらっしゃったわね~。
醍醐さんも言っていたけれど、赤ちゃんの心までもいち早く見抜くなんて、
さすがブラックバーン校長よね!
 
ブラックバーン校長を演じるトーディ・クラークさんは、
実は、あまり日本語が得意ではありませんでした。
 
ところが、撮影が進むにつれて、みるみるうちに日本語が上達
しまいにはスタッフと日本語で軽い冗談を言い合えるほど、
日本語のスキルがアップしていたそうよ!
 
ブラックバーン校長は、修和女学校時代、蓮子さんに
「I know you can change.(私は信じています。あなたは変わることができる)」
とおっしゃっていたけれど、
まさにトーディさんご自身が有言実行の方だったのね~。
 
anne_78.2.JPG
 
そういえば、スコット先生の贈り物って、いったい中身は何だったのかしら…?
 
 
明日は、21日(祝・月)に放送される『花子とアン』総集編(前編)「こぴっと、青春!」についてご紹介します。
つづきは、また明日。
 
ごきげんよう、さようなら。
 
 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:08:15 | カテゴリ:花子とアン

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ