スタッフブログ

『花子とアン』#66 第12週「銀座のカフェーで会いましょう」(4)

ごきげんよう!!
 
『花子とアン』の"アン″です。
連続テレビ小説『花子とアン』第71回、いかがでしたか?
f02.jpgのサムネイル画像
 
 
今日は、カフェードミンゴのメニューを紹介!
 
カフェードミンゴには、開店から夕方までの昼メニューと、
夕方から始まる夜メニュー2種類があるんですよ。
 
IMG_6441.JPG
こちらは昼メニュー。
 
名物であるブラジル珈琲に始まり、紅茶ラムネサイダーと続きます。
醍醐さんはここのライスカレーがお気に入りで、よく食べに来るんだとか!
 
 
続いて、夜メニュー。
P5170067.JPG
 
蓮子さんにとって、はなとの思い出である葡萄酒があるわね!
 
キャベツロールは、ロールキャベツのことよね。
メンチボールは…ミートボールのことかしら?
名前を見れば何となくどんな料理か分かるけど、いまとは呼び方が違って面白いわ!
 
明治時代、洋食は上流階級の人たちしか食べることのできない高価なものでした。
大正時代に入って、日本食と融合したカジュアルな洋食が誕生したことによって、
東京を中心に洋食店がつぎつぎと開店し、庶民にも広がっていったのよ。
 
コロッケオムライスなどは、そうやって生み出された日本ならではの洋食
上にあるメニューも、いまでは日本の家庭料理のひとつとなっているわよね!
 
P5170075.JPG
 
みなさんは、どのメニューを注文してみたい?
私はイチゴ水があると嬉しかったんだけれど…
 
 
続きは、また明日。
 
ごきげんよう、さようなら。
 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:08:15 | カテゴリ:花子とアン

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ