スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

青春アドベンチャー『ピーチ・ガイ~ハリウッド・リメイク『桃太郎』~』戸塚純貴さんからのメッセージ

 青春アドベンチャー『ピーチ・ガイ~ハリウッド・リメイク『桃太郎』~』(連続10回)

 11月1日(月)~11月12日(金) 平日の夜9時15分~9時30分 NHK-FM

 (ネット同時配信&「聴き逃し」対応 ※放送から1週間)

 

スタッフMです。放送スタートが11月1日にせまりました『ピーチ・ガイ~ハリウッド・リメイク「桃太郎」~』。主演の戸塚純貴さんからのメッセージです。

 totsuka.jpg

【戸塚純貴さん メッセージ】

東森賢治(イーストウッド)役を演じさせて頂きました、戸塚純貴です。

僕が想像していた藤井青銅さんそのままの自由でとっても笑える素敵なお話でした。

本当にこれは放送できるのかと不安になるほどの攻めたパロディが敷き詰められています。

いろんなことが制限され、自由な事が出来なくなる事もあるこのご時世ですが、

物語をみんなで作っていく中で、自由な発想や創造性、物作りの楽しさを再認識して、東森を通してなんだか胸が熱くなりました。

今回ラジオドラマに初めて参加させて頂きましたが、耳からの想像で完全に映像化できる、とても貴重な経験をさせていただきました。

この脚本で映像化した登場人物たちを観たくもなります。

皆さまも「ピーチガイ」を東森と共に追体験して頂けたら幸いです!

 

戸塚純貴さん演じる主人公・東森賢治は、なぜか昔話『桃太郎』を原作に、ハリウッド映画『ピーチ・ガイ』の脚本を書くことになる童話作家志望の青年です。

作家・藤井青銅さんの型破りで壮大なスケールを持つこのコメディー。しかも主人公は20代のまじめな男性。

 

この突拍子もない主人公を演じられるのは、今テレビドラマ・映画の世界で注目の戸塚純貴さんをおいて他にはいないと思いました。

コメディーセンスがあって、しかも一途に物語を書き続けるひたむきさと、夢破れくじけそうになる繊細さ、そして暴走し失敗しても許される茶目っ気と再び立ち上がる闘志。

それらすべてをあわせ持つのが戸塚さんです。NHKドラマでは『PTAグランパ』『いないかもしれない』などのコミカルな演技、そして『ディア・ペイシェント』では、トランスジェンダーの香織を演じその繊細な演技力に驚かされました。

 

心ならずもハリウッド映画『ピーチ・ガイ』の脚本家に抜擢されてしまい、どんどん災難に巻き込まれていく主人公・東森を演じる戸塚さんですが、

もうひとつ、子どもたちに読み聞かせの会を開く百合(蘭乃はな)に、密かな恋心を抱きます。

日本の童話を心から愛する百合は、『ピーチ・ガイ』が大嫌い!脚本を書いた人間のことも軽蔑している。(実は東森なのだが)

この純粋で少し天然な百合と東森の恋の行方もお楽しみに。

 

次回は、百合役の蘭乃はなさんからのメッセージをお届けいたします。

peach.jpg

青春アドベンチャー『ピーチ・ガイ~ハリウッド・リメイク『桃太郎』~』(連続10回)

~ハリウッドが『桃太郎』を映画化!まさかの大ヒット!??~

 

11月1日(月)~11月12日(金) 平日の夜9時15分~9時30分 NHK-FM

(ネット同時配信&「聴き逃し」対応 ※放送から1週間)

 

【作】藤井青銅

【出演者】

戸塚純貴 蘭乃はな 七味まゆ味 三上市朗
松村武 松浦佐知子 山崎和佳奈
丸川敬之 武市佳久

投稿者:スタッフ | 投稿時間:07:58 | カテゴリ:オーディオドラマ

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く