スタッフブログ

青春アドベンチャー『1848』桜咲彩花さんからのメッセージ

 青春アドベンチャー『1848』(連続15回)

 8月16日(月)~9月3日(金) 平日の夜9時15分~9時30分 NHK-FM

 (ネット同時配信&「聴き逃し」対応 ※放送から1週間)

 

スタッフFです。いよいよ明日から『1848』の放送がはじまります。

お手元にラジオがなくても、スマートフォンやPCからネット経由で聴いていただけます。
聴き逃し」配信期間中(1週間)は何度でもお楽しみいただけますので、どうぞ3週間の長丁場、ごゆっくりお楽しみ下さい。

さて、収録リポート。真彩希帆さん海宝直人さん霧矢大夢さん野々すみ花さん石川禅さん中河内雅貴さん入野自由さん石橋徹郎さんにつづき、桜咲彩花さんからのメッセージをお届けします。

OosakiAyaka.jpg

【桜咲彩花さん メッセージ】

並木先生が描かれたとっても素敵な作品と素晴らしいキャストの皆様との出逢い、

改めてこの一期一会のご縁を幸せに思います。

 

一瞬一瞬を命懸けで生きる人々の姿やその"言葉"に心打たれ、

収録中、何度も胸が熱くなり

時は違えど

今の私達がおかれている状況に通ずるものも感じました。

 

そして自分自身、

"芝居"という世界を愛し、

この道を進む事に対する想いが

深まる時でもありました。

 

皆様にも今という時だからこそ、

この『1848』の中で生きる人々の人生を、それぞれの"言葉"を

是非ともお聴き頂きたいです。

 

この夏の夜は

ラジオドラマでお会い出来ます事を心から楽しみにしております!

 

桜咲彩花(おうさき あやか)さんに演じていただくのは、ハンガリーきっての名家の令嬢ナターリア役。物語が少し進行してからの登場となります。役柄の仔細に触れるのは控えますが、海宝直人さん演じるカーロイの運命を左右する存在、とだけ申し上げておきましょう。

Kaihousan01.jpg

霧矢大夢さん、野々すみ花さん、真彩希帆さんと同じく、宝塚歌劇団ご出身。そして、皆さま入団後の最初の配属が花組という面々です。

真彩さんにとって桜咲さんは5期上の頼れる先輩。スタジオに桜咲さんが入っていらした時、お二方の笑顔は文字どおり花が咲いたようでした。

“娘役”として数多のドラマティックな世界観を体現してこられた桜咲さん。ご一緒するのは今回で3度めですが、お声だけの演技でも役柄の体温を感じさせてくれるお芝居が魅力的です。激動の時代の中で苦悩するカーロイ(海宝直人さん)とナターリアの出会い、そして二人の関係の移り変わりにもご注目下さい。

 1848_GS01.jpg


青春アドベンチャー『1848』(連続15回)

~人が渡れない橋、あまたの色を持ち、大地から天へと延びるもの~

 

8月16日(月)~9月3日(金) 平日の夜9時15分~9時30分 NHK-FM

(ネット同時配信&「聴き逃し」対応 ※放送から1週間)

 

【作】並木陽

【音楽】日高哲英

【出演者】

真彩希帆 海宝直人 霧矢大夢 野々すみ花

石川禅 中河内雅貴 入野自由 石橋徹郎

桜咲彩花 山本郁子 水野ゆふ 大滝寛

清水明彦 井内勇希 梶原航 横山賀三

井手柚花

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:59 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ