スタッフブログ

青春アドベンチャー『1848』入野自由さんからのメッセージ

 青春アドベンチャー『1848』(連続15回)

 8月16日(月)~9月3日(金) 平日の夜9時15分~9時30分 NHK-FM

 (ネット同時配信&「聴き逃し」対応 ※放送から1週間)

 

スタッフFです。『1848』の放送開始が、来週にせまってきました。

これまで真彩希帆さん海宝直人さん霧矢大夢さん野々すみ花さん石川禅さん中河内雅貴さんのコメントをお届けしてきましたが、今回は入野自由さんのメッセージです。

IrinoMiyusan.jpeg

【入野自由さん メッセージ】

今回僕が演じさせて頂いた『ぺテーフィ』は

祖国の為に、そして、自分の信じる正義の為に

戦った男です。彼の武器は言葉。

剣ではなく、ペンを手にして戦ったのです。

信念を曲げず、ただひたすらに、直向きに

苦難に立ち向かっていく姿を、ぜひ見届けて

頂きたいです。聞き届けて、かな?笑

 

このまま演劇として、ミュージカルとして

観たくなるほどの豪華キャスト!

その一員としてこの作品に携われたことを

大変嬉しく思います。

 

収録はまさに戦場でした。

キャスト、スタッフ一丸となって作り上げた

この世界、この壮大なストーリーを全身で

感じてください!お聞き逃し無く!

 

子役さん時代から、代表作が絞り切れないくらいジャンルを超えて多岐にわたる活動を続けてこられた“ベテラン”の入野自由さん。「青春アドベンチャー」にも何度もご出演いただいています。今回お願いしたペテーフィ役は、ハンガリーの実在の著名な詩人をモデルにした人物です。

 

『1848』の中では、真彩希帆さん演じる主人公ユリシュカが詩人ペテーフィの大ファンという設定です。旅回りの一座に身を投じてハンガリーの大平原を巡りながら、愛郷心を歌う詩で人気を博しハンガリーの国民的詩人となるペテーフィ。やがてハプスブルク政権に対する独立運動の渦の中心で、言葉を武器に闘う若者たちのリーダー的な存在となっていきます。

 

民衆を前にした演説の場面での、ヒロイックかつ清潔な入野自由さんの声と演技の説得力がもたらす高揚感は、『1848』全体の中の山場のひとつと言えるでしょう。どうぞご期待下さい。

 

収録リポート、次回は石橋徹郎さんからのメッセージをお届けいたします。


青春アドベンチャー『1848』(連続15回)

~人が渡れない橋、あまたの色を持ち、大地から天へと延びるもの~

 

8月16日(月)~9月3日(金) 平日の夜9時15分~9時30分 NHK-FM

(ネット同時配信&「聴き逃し」対応 ※放送から1週間)

 

【作】並木陽

【音楽】日高哲英

【出演者】

真彩希帆 海宝直人 霧矢大夢 野々すみ花

石川禅 中河内雅貴 入野自由 石橋徹郎

桜咲彩花 山本郁子 水野ゆふ 大滝寛

清水明彦 井内勇希 梶原航 横山賀三

井手柚花

1848_GS01.jpg

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18:03 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ