スタッフブログ

FMシアター『ビギンズナイト 俺たちのカウント2.99!』 出演者の棚橋弘至さんからメッセージをいただきました!


FMシアター『ビギンズナイト 俺たちのカウント2.99!』 NHK-FMで3月28日 午後10時から放送!
NHKネットラジオらじる☆らじるでの同時配信、「聴き逃し」配信(3月30日正午から一週間)でもお聴きいただけます。

演出の小島史敬です。3月28日(土)に『ビギンズナイト 俺たちのカウント2.99!』を放送します。
昨年放送致しました、FMシアター「カウント2.9!」のイケメンレスラー・高崎弘毅が今作では主人公として登場!挑戦を諦め自分に限界を感じている人に背中を後押しするような、勇気と元気を与えるエンターテインメントドラマをお届けします。今回もプロレスラー・高崎弘毅役としてご出演の、棚橋弘至さんからメッセージをいただきました!

tanahashi0319.jpg

(C)新日本プロレス

高崎弘毅役の棚橋弘至さん

「ビギンズナイト 俺たちのカウント2.99!」で高崎弘毅を演じました。新日本プロレスの棚橋弘至です。
今回も役者の皆さんの中に、プロレスラーがポツンとひとり。ア、アウェー感!事前にいただいていた台本を何度も読んで、必死に練習してから収録に臨みました。
というのも、物語の全編に僕が登場しているからです。前回の作品はコールセンターで働く女性に、プロレスラーの高崎が前を向く勇気と元気を与えるという内容でしたが、今回は完璧に主演。「完璧に主演」という日本語が正しいかはさておき「台詞の量半端ねぇ!」と部屋でひとり震えました。
しかし、腐っても棚橋。プロレスを題材として扱っていただける幸せを噛み締めながら収録スタート。
すると、いつのまにか高崎弘毅と棚橋弘至の境目がボヤけていくような感覚に。収録が進むにつれ、二人がシンクロしていきました。
この作品のテーマは「自分自身に打ち勝つこと」。僕にとって、とてもタイムリーなストーリーでした。
皆さん、ぜひ聴いてください。立ち上がるエネルギーが溢れる物語。僕も高崎弘毅のように何度でも何度でも、絶対、立ち上がってみせます!

HPsyashin.jpg

FMシアター『ビギンズナイト 俺たちのカウント2.99!』(全1回)

本当の勝利とは、自分自身に打ち勝つ事なんだ!

3月28日 午後10時~午後10時50分 NHK-FM

(「らじる☆らじる」同時配信&3月30日(月)正午~4月6日(月)正午までの「聴き逃し」配信)

【作】
虎本剛
【音楽】
小林洋平
【出演者】
棚橋弘至 
映美くらら 菅生隆之 佐藤祐基 福山翔大
辻よしなり 板倉チヒロ 松永渚
【あらすじ】
プロレス人気を牽引し続けて栄光を掴んだベテランレスラーが、次世代レスラーに追いやられて引退を迫られるほどの怪我を負い、プロレスへの夢や情熱を失ってしまう…。だが若手や先輩との「世代を超えた友情」によって、自分自身の現状と弱さを受け止め打ち勝っていこうとするが…。

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ