スタッフブログ

FMシアター「まなざし」に出演の女優・吉本実憂さんからメッセージが届きました。

FMシアター「まなざし」

2020年1月25日(土) 午後10時から FMで放送(50分)です。

NHKネットラジオ「らじる☆らじる」での同時送信、「聴き逃し」サービスの配信(1月26日 正午から1週間)でもお聴きいただけます。

演出の小見山です。

江里子を演じてもらった吉本実憂さんとは、昨年放送した、特集オーディオドラマ「遥かな旅 蝶の道」で、バイクで蝶の旅をたどる主人公を演じていただいて以来です。

吉本さんは、国民的なコンテストでグランプリを受賞したまさに“美少女”なのですが、お芝居にかける情熱はとてもとても熱いものがあり、今回も、主人公の親友役を心情溢れる演技で、見事に表現してくれました。江里子というドラマの中の20歳の女性が、まさにそこにいるように私には感じられました。

吉本実憂さんから、メッセージです。

 yoshimoto_1.jpg

「まなざし」で主人公・晃の親友役、江里子役を務めさせて頂きました吉本実憂です。

演出の小見山さんとご一緒させて頂くのは2度目で

また素敵な作品を一緒につくることができて

とても光栄に思います。

江里子は活発でとにかく晃の事が大好きで

仲の良い、晃、江里子、尚人の3人でいる時は

尚人をいじってツッコミを入れたりする女の子です。

3人の関係性や晃と家族との関係性、

そして「カメラ」というものを通して物事を覗いた時、

晃には何が見えてくるのか。それによってどう成長するのか。

ぜひ、お楽しみに。

  

FMシアター「まなざし」

 

FM
2020年1月25日(土) 午後10時~午後10時50分(全1回)

 

【出演者】 桜井日奈子 日下由美 浅野雅博 吉本実憂

石住昭彦 奥田一平 安藤瞳 冠野智美 松本舞 

小出恵美子 鳥越壮真

 

【作】内藤裕子 【音楽】大島ミチル

 

【あらすじ】思春期。他人と上手く折り合えない、自分自身と上手く折り合えない、本当の自分はどこにあるのだろうと思う。そんなものはどこにもないのに苦悩する。揺れ動く二十歳の誕生日の一日を描く物語。

晃(桜井日奈子)は写真学校に通う19歳。両親と歳の離れた弟がいる。今、晃は家に帰らず、24時間営業の居酒屋でバイトし、親友・江里子(吉本実憂)の家に泊まったり、漫喫を転々としていた。父(浅野雅博)や母(日下由美)から何度も連絡が来るが、家を出て以来、無視し続けている。

晃の父親は本当の父ではなく、母が8年前に再婚した義父だ。義父は晃と弟を分け隔てなく可愛がってくれた。しかし、それは本当の愛情ではなく、継子に対する気遣いだと感じていた。晃は、実の父(石住昭彦)に会いに行く。だが、実父に会ってどうしたいのか、自分にも分らなかった。

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ