スタッフブログ

FMシアター『瀬戸内マトリョーシカ』早霧せいなさんのメッセージ

オーディオドラマ担当Fです。週末の9/21(土)よる10時から放送のFMシアター『瀬戸内マトリョーシカ』、主演に早霧せいなさんをお迎えしました。

_700w_setouchi_02_r.jpg

 FMシアター『瀬戸内マトリョーシカ』収録スタジオにて

NHKオーディオドラマへのご参加は初めての早霧さんから、収録を終えてのメッセージを頂戴しました。

SeinaSagiri_photo1.jpg

【早霧せいなさん】

仕事一筋だった女性が急に結婚に目覚め、

相談所で紹介されたお相手や会社の先輩、妹を巻き込んでの結婚騒動に発展?!

きっとこんな女性がたくさんいるに違いない(笑)

私も彼女に共感し応援する気持ちでこの役を演じました。

 

作品の話から余談まで和気あいあいとしながらも、いざ本番となると、とても集中力と緊張感のある現場。

ラジオドラマが初めての私にとっても、言葉と声のみで作るお芝居が新鮮で面白く、心地の良い空間でした。

 

キャストやスタッフの方々と心一つに紡ぐ物語が、皆さんの想像力をかき立て、一緒に瀬戸内海の風を

感じて頂けたら嬉しいです。

 

早霧さん演じるヒロイン三宅藍と、阿部丈二さん演じる“運命の相手”木下誠。結婚相談所を通じて知り合う二人の行く手に何が待ち受けているのか……、東京と瀬戸内海の島を舞台に展開する物語です。

 setouchi_01.jpg

               早霧せいなさんと阿部丈二さん

それぞれ舞台を中心にご活躍され、沢山のファンを魅了してきた軽妙洒脱な芝居巧者……という共通項のあるお二方。収録現場では、恋愛話こそしなかったものの、子ども時代のことや演劇のことなど、いろいろなお話を伺えました。“愛されるエンターテイナー”の奥に潜む、ひたむきでピュアなお人柄の一端に触れることができたような気がします。

setouchi_03.jpg

オーディオドラマの演技においては、もともとの声質や技術も大切な要素ですが、ちょっとした台詞に顕われるニュアンスが死活的に大切です。早霧さんはじめ、キャストの皆さんと想像力を傾けて描きだしたヒロイン三宅藍の恋の顛末、ぜひ耳を預けてみて下さい。

 setouchi_04.jpg

 


FMシアター『瀬戸内マトリョーシカ』(全1回)

~やっと見つけた“運命の相手”には、思いがけない秘密があった~

 

【NHK FM】

2019年9月21日 午後10時~午後10時50分

この番組は「聴き逃し」配信対応です。

※配信は、9月23日(月)正午~9月30日(月)正午まで

 

【作】菊地百恵

【音楽】菅野由弘

 

【出演者】

早霧せいな 阿部丈二 霧矢大夢 原田優一

西山水木 佐藤誓 原田樹里

Fmt_setouchi.jpg

 

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:10:13 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ