スタッフブログ

FMシアター『産後途中下車』(4)音楽担当・森悠也さんからのメッセージ

いよいよ今夜放送!

FMシアター『産後途中下車

夜10時~ FMにて

担当の宮本です。

今回、番組の音楽をご担当くださった森悠也さんより、メッセージをいただきました。

こちらの「JOHN」のベストをご着用され、音楽録音に臨んでくださいました。

FMシアター「産後途中下車」音楽担当・森悠也さん

 

番組をお聞きいただければ、なぜ「JOHN」か、その理由は明らかになりますので・・そちらもお楽しみになさってください。

それでは森さんのメッセージです。

××××

 

皆様こんにちは。音楽を担当させて頂いた森です。

産後クライシスを題材とした”産後途中下車”、シリアスな作品になるのかなと腹をくくっていたのですが、出来上がりを拝見してびっくり!

脚本・池谷さんの手腕で、とても小気味よい物語となりました。

今回作曲するにあたり、まず意識したことは”ワンテーマ”です。

一般的に劇伴音楽というと、作品のメインテーマがあり、登場人物のテーマがあり…

といった具合にいくつかのメロディを使い分けることが多いのですが、今回はそうではなく”1つのテーマ”で統一感を持たせる手法をとりました。

テーマメロディを作る上では「産後のお母さんお父さんを応援しよう」という思いのもと、前向きで愛のあるメロディで物語全体を包むことを意識しました。

同じメロディが様々なアレンジで出てくるので、その辺りにも注目して頂けたら幸いです。

また、今回は本読みから台詞収録を全て見学させて頂きました。

役者さん達がキャラクターにどんどん命を吹き込んでいく様子、本読みを繰り返すたびにそのキャラクターの新しい一面が見えていくようで、とても楽しく勉強になりました。

本日10月25日 夜10時。

皆様、ぜひラジオを聴いて、生き生きと動き回る登場人物達に思いを馳せて下さいませ!

 

森 悠也



×××××

放送はいよいよ今夜!!夜10時です。
インターネットラジオ「らじるらじる」でパソコンでもスマートフォンでも聴けますのでどうぞお楽しみに!!

 

 



 

FMシアター
 産後途中下車 

仲良し夫婦が産後に崩壊!?もう一度夫を愛せるか?

○放送○
2014年10月25日(土) 午後10時~午後10時50分(全1回) 〈FM〉

FMシアター『産後途中下車』

作●池谷雅夫  音楽森 悠也

出演
木村多江 山口智充 野間口徹
和泉ちぬ 佐々木睦 岩渕敏司 島崎裕気 宮島朋宏

スタッフ
演出:宮本えり子
技術:久野裕大
音響効果:石川恭男

FMシアター『産後途中下車』番組ホームページ
ネットラジオらじる★らじる
※インターネット、スマートフォンでも同時配信でお聴きになれます!

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:08:00 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ