スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

特集オーディオドラマ『瑞穂のくに』ブログ(3)~出演者・岸井ゆきのさんのコメント~

「瑞穂のくに」でラジオドラマに初出演だった皆さんからコメントを頂戴しました。

まず、主演の女子大生・及川茜役の岸井ゆきのさんからです。

 

岸井ゆきのさん

文化庁芸術祭優秀賞受賞おめでとうございます。

初めてのラジオドラマ出演だったので、声だけで表現をすることに不安はありましたが、本番の日は、演出の江澤さんや共演の方が色々なアドバイスをくださり、一言、一言の感情を大切にすることができました。

 

毎日食べているお米を作るのに、どんな苦労があるのか、どんな思いが込められているのか。

これからもずっと、当たり前のように日本のお米を食べられる気がしているけど、本当にそうなのか。

この役を演じながらたくさん思いました。

ぜひ気軽に聴いて、少しでも今の農家のことを知ってもらえたらと思います。

  

 

 


特集オーディオドラマ『瑞穂のくに』

mizuho.JPG

2014年8月16日(土)夜10時~夜11時15分
NHK-FMにて放送

<作>大河内 聡  <音楽>ニウ ナオミ

<出演>
石田太郎 岸井ゆきの 渡辺 大 樋浦 勉
斉藤 暁 金野むつ江 斉藤まりえ 佐藤みゆき
丹野久美子 辻 親八 佐藤拓之 小林親弘
佐々木 睦 谷川清美 福士秀樹 池田優佳 里村 洋

 

特集オーディオドラマ『瑞穂のくに』番組ホームページ
ネットラジオらじる★らじる
※インターネット、スマートフォンでも同時配信でお聴きになれます!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:オーディオドラマ

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く