スタッフブログ

新番組『コウラン伝 始皇帝の母』9月27日(日)スタート! 中国の歴史ファンも必見!

【放送開始日決定のお知らせ:新型コロナウイルスの影響により、5月からの放送予定が延期になっておりましたが、新たな放送開始日[9月27日(日)]が決定いたしました。(2020/9/4追記)】

BSプレミアムで9月27日(日)よる9時から、中国のドラマ『コウラン伝 始皇帝の母』が始まります!

本作はタイトルのとおり、始皇帝の母となる女性「皓鑭(こうらん)」の物語です。時代は中国の春秋戦国時代。「始皇帝の母」というと一般的には悪女として知られていますが、まったく違うイメージの魅力的なヒロインにご期待ください!
中国の歴史はよくわからないという方もどうぞご心配なく。豪華なセットのなか、美しくきらびやかな衣装をまとった個性的な人物たちが紡ぎ出す戦乱の世のままならぬ恋物語に、ハラハラしながらグイグイと引き込まれていきますよ。

【 番組紹介 】

心の輝きは 誰にも消せない

中国、春秋戦国時代。秦(しん)の始皇帝の母、李皓鑭(りこうらん)が、時代に翻弄されながらも、ひとりの女性として信念を貫き強く生きた波乱万丈の人生を描く、愛と涙と闘いの物語。

紀元前3世紀半ば。趙(ちょう)の国の都、邯鄲(かんたん)。名家で育った聡明で美しい娘、李皓鑭(りこうらん)は、まま母の策略によって実母を殺されたうえ、家を追われる。失意の皓鑭を救ったのは、天下を手中に収めようという大胆な野望を持つ商人、呂不韋(りょふい)だった。皓鑭と呂不韋は、ままならぬ世に立ち向かう「同志」として固い絆で結ばれ、互いに惹(ひ)かれていく。王室への足がかりを得た2人は、趙で人質として暮らす秦の国王の孫、嬴異人(えいいじん)と出会い、彼を祖国に帰して王座に就けようと動きだす。異人もまた皓鑭に恋心を抱くように。苦難にも負けず、ただひたすら自分に忠実に生きようとする皓鑭を待つ運命は…。

<豆辞典>
■時代背景:春秋戦国時代
舞台は紀元前3世紀半ばの中国の春秋戦国時代。中国がいくつもの国に分裂し「戦国の七雄」と呼ばれる七つの大国「秦(しん)」「趙(ちょう)」「斉(せい)」「楚(そ)」」「燕(えん)」「韓(かん)」「魏(ぎ)」が覇権をめぐり争っていた乱世の時代。

■主人公の名「皓鑭」
史実では、秦の始皇帝の母の本名は不明で、出身国である趙の女性を意味する「趙姫(ちょうき)」として知られている。本作では、ドラマ内で呂不韋が大金で購入した「光輝く美しい珠」にあやかり、オリジナルで「皓鑭」と名付けた。「皓鑭」の字は「こうこうと輝く」という意味。

[出演]
李皓鑭(りこうらん) … 呉謹言(ウー・ジンイエン)[声:中村千絵]
嬴異人(えいいじん) … 茅子俊(マオ・ズージュン)[声:平川大輔]
呂不韋(りょふい) … 聶遠(ニエ・ユエン)[声:東地宏樹]
ほか

『コウラン伝 始皇帝の母』2020年9月27日(日)スタート!
BSプレミアム 毎週(日)よる9時00分
※放送予定は変更になる場合があります

Kouranden_NHKkaigaidrama.jpg

投稿者:ぽこぺん | 投稿時間:13:00 | カテゴリ:海外ドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ