後編

総合:10月27日(土) よる9時

ネットメディア「イーストポスト」の記者である東雲樹(北川景子)は拡散を続けているフェイクニュースの出所を探ろうとする。
嘘のニュースを作ったのは誰なのか。そして、その情報を拡散させたのは誰なのか。
樹が取材を進める中、事態は思わぬ方向へと展開していく…

続きを読む

猿滑昇太・商品開発部長のMAD動画「なんなん、なんなんd」公開中!

【10月20公開】

サムネイル

前編の放送で登場した「お菓子の八ツ峰」猿滑昇太商品開発部長のMAD動画を公開しました。関連動画ページでご覧いただけます。

※MAD動画の公開は、内容により肖像権、名誉権、著作権、その他の権利を侵害する可能性があり、その場合法的責任を問われるリスクがあります。本動画は放送上の演出であり、類似MAD動画を推奨するものではありません。

関連動画ページへ

スタッフブログ更新中!

2018年10月22日掲載

ブログ写真

「フェイクニュース」スタッフブログ#2

番組スタッフです。土曜ドラマ「フェイクニュース」前編をご覧頂き、ありがとうございました。
放送終了後から数多くの反響をいただき、トレンド1位入りするなど、後編に向けて良いスタートが切れました。

2回目のブログとなる今回は前編放送後からSNSで話題のお菓子「竹取の里」の誕生秘話に迫ります!

スタッフブログで続きを読む

北川景子、「オハコ」の強い女性を熱演!?野木亜紀子、執筆を何度も後悔!?

【10月16日公開】

取材会

10月20日(土)の放送開始を前に、主演の北川景子さんと脚本を担当した野木亜紀子さんを迎え取材会が行われました。
NHK_PRで動画をご覧いただけます。

取材会動画を見る

北川景子さんにインタビュー
「悩み苦しんでいる表情を初めて見ていただける」

【10月5日公開】

インタビュー

“フェイクニュース”との戦いに挑む社会派エンタメドラマ、土曜ドラマ「フェイクニュース」。主演・北川景子さんにインタビュー!
NHK_PRで動画をご覧いただけます。

インタビュー動画を見る

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む

NHKオンデマンドでも配信予定!

NODバナー

放送翌日あさ10時から配信予定です。

NHKドラマ公式Twitter(※NHKサイトをはなれます)

※クリックするとNHKサイトを離れます。