もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

ドキュメント矢沢永吉
ドキュメント矢沢永吉
みんなの
レビューは
こちら

ドキュメント矢沢永吉

  • 2019年8月24日(土) 午後10時10分(60分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

矢沢永吉
最高

投稿者:チャー/40代/男性

矢沢永吉という生き様が凝縮された素晴らしい番組でした!もっともっと観ていたかった!
再放送希望します!!

投稿者:しいら/30代/男性

成り上がり読んでから40年ずっと追いかけてきました。
自分の生き方に大きな影響を与えてくれた永ちゃんに会えなくなる、いつかその日が来る日まで応援し続けます。
NEW ALBUMのリリース楽しみになるドキュメントでした。

投稿者:matsu/50代/男性

とても考えさせられた
再放送や見逃し配信をおこなってほしい

投稿者:えいちゃん/60代/男性

矢沢永吉氏のドキュメンタリー、拝見致しました。矢沢永吉氏の言葉一言一言拾いながら御聴き致しました。何も見えないこの現代社会・おかしな方々が多いこの日本社会・答えが見つからない私たち、矢沢永吉氏に救われました。

投稿者:緒方千寿(ちいちゃん)/40代/女性

やる奴はやる やらない奴やらない
毎回毎回沁みることばてます。
60歳からどお生きるか 勉強になりました。
再放送宜しくお願い致します。

投稿者:leica M2/60代/男性

8/24(土)NHK総合『ドキュメント矢沢永吉』サイコーに良かったです。
再放送希望致します。
何卒 宜しくお願い致します。

投稿者:ポンタシン/50代/男性

これからの人生に浪漫を追い求めるとの発言がありましたが、いくつになっても最後まであきらめずと考えさせられました。

投稿者:パピコ/50代/男性

矢沢永吉さんの生き方から刺激をもらいました!成功する人の常に「やる」という姿勢、69才で輝き続けるRockスターの姿に感動しました。素晴らしいドキュメントでした!

投稿者:のらちゃん/40代/男性

矢沢永吉、まもなく70歳。
Still in Rock'n roll. 沁みた。
いい番組プログラム、さすがNHK。

投稿者:ruhiko/50代/男性

見られなかった。朝の時間帯になぜ CMしてくれないの。
再放送して欲しい。

投稿者:マーブル/50代/女性

見れなかったので
ぜひ再放送してください
よろしくお願い致します

投稿者:カオリン/50代/女性

「いつもひとりでやってきた」
夜行列車に乗って怖いのを振り切って
自分のやりたいことに突き進んだ姿に勇気をもらえました
70歳で伝えたい想いが湧いてくる曲は是非聞いてみたいと思いました。これからもかっこいい姿を見ていきたい。私自身も頑張ろうと思えました。ありがとうございます。

投稿者:たま/30代/女性

見終わってこの一言でした。
『ファンで良かった』
NHKさんが長年にわたり矢沢さんの取材をしてくださったおかげで色々な映像、語録が残っています。ありがとうございます!今回は特にお宝でした。本当に面白かったです!またよろしくお願いします!

投稿者:シーソー/50代/女性

今年、70歳になる矢沢さんを見ていて自分も頑張って行かなければと思いました。75まで頑張ってください。

投稿者:きよさん/50代/男性

途中から見てすべてに感動しました。同じ年齢なのですが青春時代の思い出などではなく、現在進行形のカッコよさにロックしました。是非再放送をしてください。最初から見たい。お願いです。

投稿者:サブさん/60代/男性

番組内容

ドキュメント矢沢永吉

今年9月、ついに矢沢永吉は70歳になる。誕生日を目前にした8月24日、日本の「キング・オブ・ロック」矢沢のドキュメント番組の放送が決定した。

○単身渡米・最後のレコーディング
矢沢曰く「最後かもしれない」という新作のレコーディングにロサンゼルスで密着。通訳なし・マネージャーなし、たった一人でアメリカに乗り込み、スゴ腕のミュージシャンたちと対じし、「矢沢が求める音」をつくりあげていく一部始終を初めてカメラがとらえた。矢沢が70歳で発表しようとしている新曲たち、半世紀に及ぶ矢沢の「ロック集大成」たる楽曲の制作に、老齢の矢沢が全身全霊で臨む感動の舞台裏が明かされる。

○LAをハーレーで走る
そしてレコーディングの合間にプライベートな仲間と出かけた「ハーレーツーリング」にもカメラは同行。実に18年ぶりに仲間とバイクで走り、ハーバーでお茶をして、スーパーではBBQの買い出しを...。たき火を囲み、酒を飲み、リラックスした矢沢が語りだす。さまざまな思い出があふれ出し、人生を総括するような「矢沢語録」が次々とこぼれ出る。

○初公開 矢沢の船
さらに今回「俺の人生を語ろう」と、矢沢はスタッフを自ら所有する船に招いてくれた。キャビンでのロングインタビュー。彼は驚くべき「今の想い」を語りだした...。
ロサンゼルスでの密着ドキュメント、自ら所有するクルーザーでの船上ロングインタビュー、そして7年ぶりとなる新作に収められる「70歳の矢沢の歌」で織りなす、日本音楽史上「最大のカリスマ」の今を伝える60分。ご期待ください。

出演者ほか

【出演】矢沢永吉,【語り】神田松之丞

チャンネル

  • 2019年8月24日(土) 午後10時10分(60分)

編集部のおすすめ