もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

お風呂頂きます!
湯けむり人情バラエティー お風呂頂きます「兵庫県 新温泉町編」
みんなの
レビューは
こちら

湯けむり人情バラエティー お風呂頂きます「兵庫県 新温泉町編」

  • 2018年1月4日(木) 午後10時00分(50分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

面白いです、家族も喜んで見てました。

投稿者:さまーじゃんぼ

「鶴瓶の家族に乾杯」のお風呂版みたいで、面白い企画だと思いました。お風呂のメーカーに勤めている関係で、他家のお風呂にも興味津々です。今後のシリーズ化を期待します。

投稿者:谷陽一朗

サンドウィッチマンとスピードワゴン面白すぎてめっちゃ笑いました!!あとコムアイさんのナレーションめっちゃよかったです!!

投稿者:温戦士

心温まる番組で、癒やされる内容でした。家族、地元って良いなぁと改めて実感させられました。
癒やされる内容だからと言って、単調では決してなく、また御涙頂戴的な過剰演出もなく純粋に楽しめました。
サンドウィッチマンというロケ進行役の力もあったと思います。
是非、第二弾をお願いします。

投稿者:masuoko

自宅のお風呂に入るという強引な企画が意外に面白かった。家族愛や家族の絆という温かい人情のある番組で、最後まで見ていてよかった。ぜひ、継続して第2弾をぜひおねがいしたい。月1回でもいいので、次回も見てみたい。全国を巡ってほしい。

投稿者:チョコマカB

サンドウィッチマンさんの面白い小ボケを加えながら、番組が進行していて、全く飽きずに見ることができました!
また、それぞれの家族に対してのサンドウィッチマンさんの応対もとても良かったです!
この番組を見ていると、それぞれの家族愛などが伝わり、とても温かい気持ちになりました!
またの放送を期待しています!

投稿者:モンキーバナナ

一般家庭の心温まるエピソードと人気芸人さんたちのロケ風景がとてもよかったです。伊達ちゃん最高です!!ぜひレギュラー化を!!

投稿者:しまやん

予告でたまたま見かけて「これ絶対面白いやつじゃん」と。伊達さんの入浴シーンって、それだけで不思議と面白いですね(笑)。各ご家庭のエピソードもほっこり温かくて良かったです。

投稿者:かぼす

お正月も終りかけて、ちょっと淋しい気分だった4日の夜に、偶然拝見しました。サンドウィッチマンとスピードワゴンの皆さんの面白さと、兵庫県の皆さんの温かさで本当に楽しい気分になりました。再放送はありますか?あと、不定期でシリーズ化して放送して頂けませんか?ぜひ、ご検討ください。

投稿者:タラえもん

サンドウィッチマンが好きなので楽しめた。

投稿者:肥満児

番組スタッフから

photo

・出演者からのメッセージ

サンドウィッチマン 伊達みきおさん
全国的にも珍しい『温泉』と名の付く町で、何と自宅のお風呂に入れて頂くという無謀なロケでした。
一体、どれだけの方が自宅の一番奥にあるお風呂に他人を招き入れてくれるのか…。
美味しい旬の味覚、超高級なお肉も沢山食べさせて頂きました。
心と身体が温まる番組になったはずです。
多分、第2弾はないと思いますので(笑)、ぜひご覧下さい。

サンドウィッチマン 富澤たけしさん
ロケは雨、雪、あられまで降る寒い日でしたが、町の人たちのあたたかさに触れ、お風呂のあたたかさににも癒されるポッカポカな番組になっています!年始に家族みんなでぜひご覧下さい!あ、ポロリもあるかも!?

スピードワゴン 小沢一敬さん
お正月早々の放送なのに他人様のおうちのお風呂に上がらせてもらう、なんというふざけた企画なんだと思った。
僕の家族は、お正月はいつも親戚のおじちゃんやいとこのお姉さんたちとおばあちゃんの家に集まって過ごしていた。
大人数で順番にお風呂に入る。正直苦手だった。普段ほとんど会わない人たちや、おばあちゃんのお家の普段入らないお風呂。
ずっと苦手なまま大人になった。大人になってこの番組で他人様のおうちのお風呂に入らせてもらうことになった。
お風呂に入るということは飾りも何もない裸の自分を見せることだ。その人のことを前よりも好きになれる。
将来みんなが訪ねて来たらみんなで入れる、大きなお風呂のあるおうちに住みたいと思いました。

スピードワゴン 井戸田潤さん
よそ様の自宅のお風呂に入る番組.....正直気乗りしてなかったです。しかもガチで交渉。こりゃNHKさんもヤキが回ったと思いました。
お風呂は好きですが、それはあくまで銭湯とか自宅の風呂の話であって…。でも、実際にやってみると、風呂も、お世話になったご家族の話も、あったまりました。なんだか実家に帰りたくなるような番組です。皆さんもぜひ観てあったまってください。

ナレーション コムアイさん
この企画をオファーされた時は「え。なんでお風呂の番組に呼んでいただいたのかな?」とちょっと不思議だったんですけど、(水曜日のカンパネラで)「ディアブロ」というお風呂の歌を出していて、これをいっぱい番組でも使ってくださっているからなんですね。
私も番組のように、いろいろなお風呂に入りたいタイプで、今の家のお風呂が猫足のバスタブで、これが結構良くて、寝ると角がないのですごく気持ちいいです。
番組の見どころは、お風呂に入れてもらうのが目的なのに、食べ物が出てきたときに、サンドウィッチマンとスピードワゴンの4人の目がかなりリアルになるところが面白いです。(笑)

番組内容

湯けむり人情バラエティー お風呂頂きます「兵庫県 新温泉町編」

「真のお風呂文化は、各地方の家庭の風呂にこそある」そう信じる男、サンドウィッチマン伊達が、相方の富澤とスピードワゴンの井戸田と小沢を引き連れ、平安時代からの温泉文化を誇り、ドラマ「夢千代日記」の舞台にもなった兵庫県新温泉町を訪問。この機会にPRを仕掛ける町の広報に邪魔されたり、手伝ってもらったりしながら、地元の人々と交渉し、家庭のお風呂に入れてもらう事を目指す、笑いと感動の人情お風呂バラエティー

出演者ほか

【出演】サンドウィッチマン,スピードワゴン,【語り】コムアイ

チャンネル

  • 2018年1月4日(木) 午後10時00分(50分)

編集部のおすすめ