もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

#自分の顔好きですか?
2人の#「#自分の顔好きですか?」
みんなの
レビューは
こちら

2人の#「#自分の顔好きですか?」

  • 2019年8月7日(水) 午後10時50分(30分)
  • 2019年8月11日(日) 午前0時30分(30分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

どんな番組なんだろうとたまたま見たら惹きつけられ全部見てしまった。
テーマ含め非常に興味深い番組で今後も注目してみていきたい番組になりました。
3ヶ月の長期密着ディレクターさんお疲れ様でした。

投稿者:いばじろ/男性/30代

顔については自分もやっぱり証明写真とかとるとき凹んじゃったり、それこそ自分だけ周りに比べてと考えたりもします。
整形やプロレスそれが一番いい道かわからないけれど、歩みを止めず頑張るお二人の姿はとてもカッコいいです。これからも頑張れ!

投稿者:Mon/女性/20代

女性の場合、顔が美しい、容姿が美しい、ということが、最大限利用できる価値であることに間違いないと思う。夢、仕事、友好、全て行き先が変わる。しかし整形には賛同できないし、娘にも薦めない。己を受け入れて、可能性を模索する作業は、あのプロレス練習同様に、痛く辛いことだけれど、自分自身の居場所や、仲間、しいては幸せや人生を見つける作業になるはず。涙がでる番組だった。

投稿者:娘の悪口は二度と言わない/女性/30代

「顔」って何だろう?とても考えさせられるテーマでした。

投稿者:ぷかり/女性/50代

番組スタッフから

photo photo

「そこまでしなくても…!?」
最初に出会ったとき、主人公の2人に対して抱いた正直な気持ちです。

かわいくなるために、500万円以上をかけて美容整形を重ねてきた川井優恵乃さん。
アイドルを続けるために、厳しいトレーニングに耐えプロレスラーを目指す上谷沙弥さん。
最初は思いました。「そんな痛い思いしなくたって、幸せになる道あるよ…」って。

出会って3か月。
今は、2人の強さにあこがれています。
かっこよすぎ。ファンレベルです。

2人の激しい日常に、何度ももらい泣きしながらロケしました。
ぜひご覧ください。

(番組ディレクター 川上杏子)

番組内容

2人の#「#自分の顔好きですか?」

「#自分の顔好きですか?」と質問をされるのは、整形していることを公表し、美容整形の情報を掲載するSNSアプリを開発した川井優恵乃さん(24)。そして、アイドルでもありプロレスの練習生でもある上谷沙弥さん(22)。2人の主人公は、自分の容姿について、どう考えているのか?密着取材で、彼女たちの素顔に迫る。そして…ちなみにあなたならどう答える?#自分の顔好きですか?#Eテレ

出演者ほか

【出演】川井優恵乃,上谷沙弥

チャンネル

  • 2019年8月7日(水) 午後10時50分(30分)
  • 2019年8月11日(日) 午前0時30分(30分)

編集部のおすすめ