もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

さかなクンが潜りまくって探検する新感覚番組!
潜れ!さかなクン
みんなの
レビューは
こちら

潜れ!さかなクン

  • 2018年3月30日(金) 午後7時30分(73分)
  • 2018年4月14日(土) 午後4時45分(75分)
  • 2019年1月5日(土) 午後3時50分(73分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

番組自体面白いし、さかなクンが楽しそうなのが何より!
こちらも楽しくなってきます!
なんだかゆるキャラに見えてきました(笑)

投稿者:なば

沖縄・海外専門自称初・中級ダイバー夫婦ですが、館山では潜ってみたいなと改めて思いました。

投稿者:TETSU

身近な東京湾にも魚が沢山いるんですね。

投稿者:すー

さかなくん。わかりやすい解説と見たことない角度での物を見させてくれてありがとう。東京湾の海の中は他番組でも見れるがアクアラインや解説付きでみられるのはそうそう無い。星5をつけたい。

投稿者:通りすがり

素人タレントではなく専門家であるさかなクンが、自らの目で見た物を、豊富な知識で解りやすくコメントしてくれるので、有り難かったです。東京湾の現状や魚たちの様子、非常に面白く興味深く拝見しました。さかなクン、ブラタモリに先んじての撮影、やりましたねっ!

投稿者:しゃのあ~る

番組スタッフから

東京湾の海の中は、どうなっているのか…?
3月30日(金)放送の「潜れ!さかなクン」では、さかなクンが東京湾に潜って、水中工事の名人や漁礁の達人と一緒に、アクアラインの下や山下公園の海、館山の海にある“魚の高層マンション”などぶらり散歩します! 各界の専門家が東京湾にまつわる秘密を教えてくれる様子はまるで、水中の「ブラタモリ」!?
なんだか見どころめじろ押しのこの番組について、さかなクンにインタビューしてきました!

「海で働く人はすっギョくかっこいい!」
──今回、海で働く専門家の皆さんに案内してもらったそうですが、どうでしたか?

はい!! すギョーく感動しました。まず、アクアラインや風の塔の水中工事を手がけられましたレジェンド・渋谷正信さまに、直接アクアラインや風の塔の海の中をギョ案内していただきました。こんなにありがたいことはギョざいません! 水中の世界の偉大なパイオニアの須賀次郎さま。波佐間海中公園の荒川寛幸さま。海で長年お仕事をされてらっしゃる皆さまはとにかくかっこいい!! ただ海を前に立っていらっしゃるだけでも、にじみ出るかっこよさがギョざいます。今まで自分が知らなかったこともたーくさん教えていただいて、すギョ~く勉強になりました。…続きはNHK_PR 番組ページ さかなクンが東京湾に潜って、未知なる海中を大調査!◇潜れ!さかなクン

番組内容

潜れ!さかなクン

あるときは海底深く走るトンネルへ。またある時は深海に沈む船へ…。私たちがまだ見たことのない水中世界は一体どうなっているのか、さかなクンが潜りまくって探検する新感覚番組! NHKが誇る潜水撮影チームとタッグを組んで、さかなクンが魚になりきって海中を探検! 第1回は東京湾。水中工事や魚礁名人と一緒に、シンゴジラも現れたアクアライン下、山下公園の海、館山の魚の高層マンションなどぶらり散歩します!

出演者ほか

【出演】さかなクン,荒俣宏,東京スカパラダイスオーケストラ,【ゲスト】コカドケンタロウ,新井美羽,【アナウンサー】首藤奈知子

チャンネル

  • 2018年3月30日(金) 午後7時30分(73分)
  • 2018年4月14日(土) 午後4時45分(75分)
  • 2019年1月5日(土) 午後3時50分(73分)

編集部のおすすめ