もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

グレートヒマラヤトレイル
グレートヒマラヤトレイル「遥かなる天空の道」
みんなの
レビューは
こちら

グレートヒマラヤトレイル「遥かなる天空の道」

  • 2019年8月24日(土) 午後7時30分(90分)
  • 2019年9月15日(日) 午後1時00分(90分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

素晴らしい景色が見られ、感動した。とても自分では、行けそうにない未知の世界だ。自分が登っているような感じで、つい、画面に引き込まれてしまった。続編が、あるなら是非とも見たい。

投稿者:beatlefan/60代/男性

マカルーを見て「かっこえー」と言う健郎さんが格好良かったです。市毛さんとの会話形式も身近に感じられ判りやすかったですし、普段どうやって撮影してるのかも判り一時間半はあっという間でした。早く次回が見たいです。

投稿者:きんたろう/40代/女性

地球上にある、信じられない光景、神々の存在を感じさせる映像でした。未踏の景色を楽しみにしてます。

投稿者:カタヤマ/60代/男性

映像の迫力に稼働しました。

投稿者:yosi/70歳以上/男性

これからも山番組期待してます

投稿者:8848/50代/男性

ヒマラヤの大迫力に感動しました!ヒマラヤと空の碧色の対比が素晴らしかった。自然の圧倒的な雄大さには人間はなんと小さいのでしょうか。もちろんメインのお二人はすごいのですが、お二人を支えるシェルパの屈強さも感じました。早く続きが見たいです。

投稿者:くきわかめ/30代/女性

ヒマラヤの自然と折り合って歩く覚悟が映像を素直に楽しめました。シェルパの方の行程に同意されたのも。

投稿者:小さな魔法使い/女性

ヒマラヤの偉大さに感動しました。登山者の凄さに圧倒されました。今度の放送が待ちどうしいです。

投稿者:ひまわりさん/70歳以上/女性

想像以上に素晴らしい大絶景、いや豪景だった。ある意味高峰登山よりも過酷なトレッキング、是非全ルート踏破を成し遂げていただきたい。

投稿者:タキロー/40代/男性

登山時の生活をもっと見せて欲しいし、その場に居ない者としてはリアルな所も見たい。

投稿者:興味深々/60代/男性

日本の山には無い風景に圧倒されました。
次回の放送はいつですか?
楽しみにしています。

投稿者:ジャスミン/50代/女性

トレッキング初心者です。ちょっとハードルが高すぎるかもしれませんが、いつかは行ってみたいと思わせる絶景に魅せられました。
プロならではのトレッキングのコツなどもあればもっと良かったです。続編にも期待します。

投稿者:はるか/30代/女性

映像の素晴らしさに引き込まれました。臨場感あふれる映像に、地球の素晴らしさを感じました。
困難な撮影に挑むおふたりのプロフェッショナルにも景色とと
もに引き込まれました。
次回も楽しみにしています。

投稿者:カナーン/40代/女性

昨年シスパーレに登頂した中島健朗氏だけあってトレッキングとはいえ、見応え充分の冒険番組だった。タレントではなく彼のような本物が出ているのはいい。続編にも期待。

投稿者:KB/30代/男性

コメントの棒読みなところがフレッシュで笑っちゃいます。

投稿者:すぅ/50代/女性

山が大好きだが、腰を悪くしてしまい、低い山ものぼれず、まして遥か彼方、私にとっては、幻、夢の夢、そんなエベレストが、目の前に!椅子に座って、ハラハラ、ドキドキしながらも、体感できるなんて、有り難い事です。苦労して、届けて頂き感謝この上ないです。

投稿者:yayo/60代/女性

健朗最高です!

投稿者:広瀬高徳/50代/男性

どの映像も絶景の連続で思わず声を上げて感動しました。
お二人の飾らない普段も良かったです。
新ルート発見で亡くなられた登山家の方の場面ですが
自分自身を振り返させられる強烈な場面でした。
自分の本当にやりたい事
真正面から生きてこられたことでしょう。
生きてきた最後に
「自分の人生は満足な人生でしたか?」
Yes !
そう生きたいなとつくづく思いました。

投稿者:メガネ岩/50代/男性

番組内容

グレートヒマラヤトレイル「遥かなる天空の道」

世界で最も高い所に刻まれた一本の道「グレートヒマラヤトレイル」8000mを超える山々を望み1700kmにわたってネパールを横断する世界でも最難関の縦走路。標高8463mのマカルーを望み、エベレスト山群の展望台までのトレッキングに2人の山岳カメラマンが挑む。酸素の少ない6000mの峠を3つ越え、強風が吹き荒れる40kmもの氷河地帯を進み、数々の困難を乗り越えて目にしたヒマラヤの巨峰の圧倒的な光景!

出演者ほか

【語り】石丸謙二郎,【きき手】市毛良枝,【出演】石井邦彦,中島健郎

チャンネル

  • 2019年8月24日(土) 午後7時30分(90分)
  • 2019年9月15日(日) 午後1時00分(90分)

編集部のおすすめ