もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

白銀の峰々へ
北アルプスドローン大縦走~白銀の峰々へ~
みんなの
レビューは
こちら

北アルプスドローン大縦走~白銀の峰々へ~

  • 2019年1月3日(木) 午後7時30分(73分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

素晴らしいのひとことです。

投稿者:sakura/60代/女性

圧倒的な映像美。撮影手法がドローンに変わっても追及される撮影への拘りは流石でした。そして厳しい冬季登頂と撮影リスクを避難小屋のシーンを通して織り込む、ドキュメンタリーとしての側面をきっちり抑えている点も好印象です。

投稿者:highland_feet/40代/男性

熊本の地震のニュースで 予約録画ができてなかったです!
すごーく楽しみにしてたのに。再放送必ずお願いします。

投稿者:Yamame/女性

若かりし頃に登った北アルプスを思い出しました。ましてやドローンでの撮影は夢のまた夢の景色でした。

投稿者:だるまさんがころんだ/70歳以上/男性

カメラマンの方がアスリートに見えました。
今回も番組の裏側が見れてとても楽しかったです。
次回も期待しています。

投稿者:おけい/20代/女性

新雪の北アルプス、写真ではよく目にする景色ですが、ドローン映像でより立体的、ふかん的に見ることができて本当に素晴らしかった!予想を超えてました!このシリーズとても楽しみです。ぜひまた様々な季節や場所でやってください。

投稿者:ash/40代/女性

西田さんの解説とドローンの映像最高峰でした。

投稿者:あり/50代/男性

九州沖縄地方は地震報道で中止になりましたが、いつ放送されますか?

投稿者:山/50代/男性

一回目を何気なく見ていたらあまりの絶景に感動し、自分の目で見たい!と登山を始めました。私の体力では登れない山々の、迫力の映像美とアングルで引き込まれしまた。今回も雪山の厳しさと瞬間でしか見れない貴重な景色と絶景、いつかは登頂したいと思わされました。今回は小屋での様子や裏側も見れて、面白かったです。次回も楽しみにしています。

投稿者:はまちゃん/40代/女性

前回も楽しませていただきました。今回の冬山も食い入るように見ていました。自分ではどうやっても到達できない景色を届けてくれる取材班の皆様に感謝です。
これからも無事を前提で素晴らしい景色を見せて下さい。

投稿者:おこちゃん/60代/女性

美しい映像に本当に息をのみました。
この映像を取るためにどれだけのご苦労があったのかも合わせてわかる番組構成で素晴らしかったです。
こんなに素晴らしい景色を見せていただいて…本当にありがとうございました。

投稿者:えりぃ/30代/女性

上高地は、春と秋に行きました。秋には涸沢に行きました。

投稿者:カズヒコ/50代/男性

熊本の地震で放送中止になりました。
早い時期に再放送お願いします。

投稿者:みこ/50代/女性

山肌覆う霧氷と雪をまとった燕岳。ドローンからの映像、私が知っている夏の燕岳とは別世界!槍ヶ岳見ながら歩いたことある表銀座縦走路。白銀輝く山なみ空撮は、新たな感動です。そして奥穂高岳からの、冬だからこそ会える光と影の強烈なモルゲンロート、圧巻!ドローン駆使しての山岳写真家、西田さんのプロ根性が生んだ、すごいドラマですね。

投稿者:お茶小僧/50代/男性

是非再放送して下さい。お願いします。

投稿者:六アイの風/60代/男性

感動、感動、かんどう、ありがとうさすがNHK

投稿者:伊予ざる2号/70歳以上/男性

山々の美しさ、神々しさと撮影スタッフの仕事のすごさに感動!

投稿者:柴犬コータロー

ドローンでしか見ることのできない息を呑むほどの絶景。登山経験者ならわかるだろうが、雪の北アルプスを数十キロの撮影機材を背負って撮影に挑むことがいかに危険で大変なことか。西田氏一行の挑戦に大いに感動を覚えました。

投稿者:猫鈴木/40代/男性

予約録画してましたが熊本地震のニュースでした。いつ再放送されますか。

投稿者:こもじじ/60代/男性

撮影の為、山に登る方々吉岡里帆さんの静かな語り口心に染み入りました。ドローンの活躍で雄大な神々しい景色を見せて頂いて幸せな時間でしたもう一度是非見せて下さい。

投稿者:奥野和美/70歳以上/女性

大迫力、美しい映像。
登山隊の行動を上から見る事で、その迫力、臨場感、険しさなどが、より伝わります。
VR映像で見てみたい。

投稿者:カイ/30代/男性

厳しい撮影だったかと思いますが、美しい映像をありがとうございました。
厳しい雪山登山を乗り越えたとしても、ほんの一瞬しか見ることのできない溜息の出るような絶景を見せていただけて本当に感激でした。
冬山は人を寄せ付けないような凛とした美しさがありますね。
西田さんの頭の中にある絶景をこれからもたくさん分けていただきたいです。

投稿者:ayako/40代/女性

雪山きれい!日本の山でこんな景色が見られるなんて、知らなかった!!自分では行けないので、撮影隊の皆さんが頑張ってる姿、すごくカッコイイです!またこのシリーズやってください。

投稿者:ash.bell/19歳以下/女性

雪山きれい?!日本の山でこんな景色が見られるなんて、知らなかった!!自分では行けないので、撮影隊の皆さんが頑張ってる姿、すごくカッコイイです!またこのシリーズやってください。

投稿者:ash.bell/19歳以下/女性

放送時間に見られなかったので、録画して見ましたが、熊本地震の影響なのか途中で画像が止まったり音声が途切れたりでしたが、素晴らしい映像でした。出来ることなら再放送でしっかりと見たいですね。

投稿者:nomrun/60代/男性

とても素晴らしかった!夏の北アルプスも素晴らしかったが行くことが叶わない冬の北アルプスのドローンでの映像は感動そのもの!番組通してドキドキしていました。透明感のある映像と臨場感あふれる息づかい。撮影スタッフのチャレンジに感謝です。もう一度じっくりと拝見したいのでぜひぜひ再放送をお願いします。

投稿者:るんるん/60代/女性

番組内容

北アルプスドローン大縦走~白銀の峰々へ~

これまでドローンで夏山の絶景をおさめてきた撮影チームが今回、白き峰々に挑む。舞台は北アルプスの南部、穂高岳。まずは槍ヶ岳・穂高岳が一望できる北アルプスきっての稜線へ。さらに人気スポット上高地から涸沢を越え、標高3190mの奥穂高岳の頂きを目指す贅沢なルートだ。寒さと雪と格闘しながら、朝日に染まる峰々や神秘的な霧氷などを撮影。初冬ならではの北アルプスの美しさに迫る。

出演者ほか

【出演】山岳写真家…西田省三,【ナビゲーター】吉岡里帆

チャンネル

  • 2019年1月3日(木) 午後7時30分(73分)

編集部のおすすめ